モテそうでモテない女性ってどんな人?

モテない女に共通する特徴は?モテない女性の理由とモテない女からの脱却法
(画像=pixabay Photo byambroo、『lovely』より引用)

「あの人モテそうなのにね~。それなのに何でモテないんだろう?」と思うこともあるかもしれません。モテそうに見えてモテないことって意外とあります。モテそうなのにモテない女性ってどんな人なのかを見ていきましょう。

理想が高い

彼氏にする条件は人それぞれです。年収が良い人、優しい人、イケメンがいいなどいろいろあるでしょう。理想が高い人はモテそうなのにモテません。その理由としてその理想にぴったりあう男性が見つからないからです。

理想を高く持ちすぎると理想の男性に巡り合える可能性も低くなるので、時には妥協することも大切だと言えます。

高嶺の花

あまりに綺麗で完璧な女性であるというイメージが強いことから、高嶺の花になっている場合は男性にもモテません。

男性からは憧れを持たれることも多いですが、「憧れ」のままで距離を詰めてこようとする男性はいないのです。遠くから見ているだけで幸せだと思ってしまうこともあります。男性は自分に自信を持つことが出来なくて、手に入らないと諦めているのでしょう。

男性をたてるのがヘタ

どんなにモテそうに思われていても、男性をたてるのがヘタだとモテない可能性があります。自分のやりたいように行動していたら男性をたてることには程遠くなるでしょう。

男性に恥をかかせないようにしたり、細かいことは女性の方が計画を立てたとしても大きな決断は全て男性に任せたり、そういった行動をできるような女性はモテます。

すでに付き合っている人がいると思われている

モテそうと思われている女性はすでに付き合っている人がいると思われている可能性があります。男性は「彼氏がいるだろうから俺なんか見向きもしてもらえないだろう」と思うのです。

モテそうだから男性がいると思い込まれてしまうことで、あなたのことを好きになった人がいたとしても告白することすら諦めてしまうことも。男性に「モテそう」と言われる時は恋愛に発展する可能性もあります。

モテない女から卒業する方法

モテない女に共通する特徴は?モテない女性の理由とモテない女からの脱却法
(画像=pixabay Photo byAlexas_Fotos、『lovely』より引用)

モテないことに悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。モテない女から卒業してモテ女に変身したいですよね♡モテない女から卒業する方法をご紹介していくのでチェックしてみてください。

客観的に自分を知る

自分自身ではどうしてモテないのかわからないという場合もあるでしょう。そんな時は客観的に自分を知ることが大切です。

モテないという悩みを信頼できる友人に相談してみてください。どこがモテない要素なのかを客観的に見てもらい、自己分析してみることでどこを改善していったらいいかがわかるようになるはずです。改善点が見つかれば、モテる女性へと近づくことができるでしょう。

見た目を変えてみる

髪はボサボサ、服はヨレヨレになってはいませんか?外へ出かけるのにジャージで歩いたりしていては男性にもモテません。今の自分でモテないのであれば見た目を変えてみるのもモテない女から卒業する方法の1つでもあります。

自分のメイクや髪型、洋服などを見直してみてください。メイクや髪型、洋服を変えるだけでも女性は見た目も雰囲気も変わります。ファッション雑誌を参考にしてみるなど見た目を変えてモテる女に変身してみましょう。

自分は大丈夫と思わないでモテない女脱却しよう!

モテない女に共通する特徴は?モテない女性の理由とモテない女からの脱却法
(画像=pixabay Photo by6335159、『lovely』より引用)

モテない女であることに悩んでいる方も多いかもしれません。モテない理由を見つけることで解決策も見つかってくるのではないでしょうか。モテない自分からモテる女へと変えることができます。自分は大丈夫と思わないでモテない女から脱却しましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!