モテない女性の特徴【言動】

モテない女に共通する特徴は?モテない女性の理由とモテない女からの脱却法
(画像=pixabay Photo byGiuliamar、『lovely』より引用)

ルックスのモテない女性の特徴をご紹介してきました。どのような言動をするとモテない女性の特徴に当てはまるのでしょうか。モテるためには言動も気を付けておきたいものですね。モテない女性の特徴言動編を見ていきます。

ガサツでだらしない

行動が雑で周りから「ガサツなところがある」と言われたことはありませんか?自分では普通に接しているつもりでも周りから見たらやることがいつも雑でイライラされることもあるのです。

食事している時のマナーが悪かったり机やカバンが片付いていなかったり、性格がだらしない面があるのはモテない女性の特徴だと言えるでしょう。

自己中心的

自分を中心に世界が回っていると思っているのか、自分勝手でわがままな女性は男性にはモテないです。そのような女性はそれが当たり前で悪いことをしているとは思っていません。付き合ったとしてもいつも振り回されてばかりで疲れてしまうでしょう。

周りのことが考えられなくて自分さえ良ければそれでいいという人は、モテないだけではなく嫌われることにもなりかねないので注意してください。

感情的でゆとりがない

自分の思い通りにいかないとすぐ怒ったり不機嫌になるなど、常に感情的になって冷静に話をすることができない場合はモテない女性の特徴に当てはまります。男性側としては怒ったり不機嫌になるタイミングがわからないと思うことも。

たまにはイライラすることもあるかもしれませんが、うまく付き合っていきながら相手とコミュニケーションを取っていくことも大切です。感情的になってしまうことで心にゆとりがない状態だと言えるでしょう。

上から目線でマウンティングばかりする

自分は周りよりも偉いと言わんばかりに偉そうな態度を取っている人は、モテない女性の特徴になります。

例えば高学歴であることが偉いと勘違いして周りに自慢ばかりして優越感に浸っていることもあるでしょう。高学歴であることを鼻にかけるタイプはモテないです。男性だけではなく女性にも嫌われるタイプでもあります。

愚痴が多くネガティブ

顔を合わせればいつも愚痴ばかりだったり、「私なんか」「でも」「だって」などネガティブな発言ばかり繰り返しているような女性はモテないです。

一緒にいてもいつも愚痴やネガティブな話ばかりだったら、周りも暗くしてしまいます。明るくて笑顔にしてくれるような女性がモテるのです。

仕事や友人ばかり優先する

彼氏はそっちのけで「仕事忙しいから無理」「友達と約束があるから」と彼氏との約束が先であるにも関わらず仕事や友人ばかり優先するようなタイプはモテない女性の特徴であると言えます。

先約があるならそちらを優先することは大切ですが、その分埋め合わせをするなど男性との時間を楽しむことも必要です。

モテない女性の特徴【LINE】

モテない女に共通する特徴は?モテない女性の理由とモテない女からの脱却法
(画像=pixabay Photo bystevepb、『lovely』より引用)

LINEでの行動やどのような送り方をしているかなどからモテない女性の特徴がわかります。LINEは文章だけのやり取りなのでコミュニケーションの取り方は大切になります。モテない女性の特徴LINE編をご紹介していくので参考にしてください。

消極的で送ってこない

相手から送られてこないとLINEを返さないという女性はモテないです。相手に自分ばかりが送っていることで「LINEしたくないのかな?」と思われてしまいます。

そのうち相手からもLINEが来なくなり自然と連絡も途切れてくるようになります。恥ずかしくてなかなか自分からLINEをすることができないという方もいるかもしれませんが、モテるためには積極的にLINEで楽しく会話をすることが大切です。

極端な短文・長文はNG

女性の中でもLINEをするのがめんどくさい、つい長々と文章を送ってしまうという方もいるのではないでしょうか。極端な短文では男性と話が弾まなくなり、そっけないと感じてしまいます。「俺とLINEするのつまらないのかな?」と思う可能性があるのです。

逆に長文だと自分は話したいことがあって満足かもしれませんが、男性は読むのが大変で途中でめんどくさくなってしまいます。読むことを断念してしまう場合も。適度な長さの文章を送ることがポイントです。

日記のような報告LINE

LINEでずっと繋がっていたいと思う女性もいるかもしれません。「〇〇行ってくるね!」「今から寝ます!」「お風呂入るね」など逐一連絡が来ると相手もウンザリしてしまいます。

男性は文章を打つのが面倒だから苦手だという方も多いです。用事がない限りLINEはしなくていいという男性もいます。連絡事項がある時は電話の方がいいと思う人もいるでしょう。LINEを送る頻度も考える必要があります。

スルーされたことを責める

既読スルーされたり返信が来なかったりすると寂しくなりますよね。しかし返事が来ないことに対して、「どうして既読スルーするの?」「返事してよ!」と責めたり催促したりするような態度は男性にもモテません。

相手も用事がある・仕事が忙しいなどの理由からすぐに見れなかったり返事を返せないことだってあるでしょう。自分のことしか考えずにすぐ責め立てるような行動はNGです。

キモかわスタンプは賛否両論

LINEでコミュニケーションを取る時にかわいくすることができるスタンプ。LINEにはさまざまなスタンプがあって使っている方も多いのではないでしょうか。

その中でもキモかわスタンプはかわいいと思う人もいれば嫌いだという人もいて、賛否両論なところもあります。相手が使うスタンプからどういうのが好みかを考えて使うことが大切だと言えるでしょう。