男性にモテるようになりたいですよね♡男性にモテないことで悩んでいる方もいるかもしれません。モテない女性には何らかのモテない理由が隠されていることも。今回はモテない女に共通する特徴、モテない理由とモテない女からの脱却法をご紹介していきます!

モテない女性の原因とは?

モテない女に共通する特徴は?モテない女性の理由とモテない女からの脱却法
(画像=pixabay Photo byRondellMelling、『lovely』より引用)

この女性は何でモテないのだろうと疑問に思うこともあるのではないでしょうか。モテない女性には原因が存在します。モテない女性に当てはまらないようにしてモテ女子を目指していきましょう。

顔がタイプでも…

顔がかわいかったり美人だったりすると、「この人絶対モテそう!」と思うことも多いはずです。しかし顔がタイプと思われてもモテない女の特徴が多いとチャンスを逃していることも。

モテる女性になるためには顔が良いだけでは難しいと言えるでしょう。モテそうと言われることが多い場合はモテない女の特徴に当てはまっている可能性があるのです。

女受けと男受けは違う

女受けがいいからといって男性からもモテるというわけではありません。女性が「モテそう」と思うタイプと男性が「モテそう」と思うタイプは違います。

女性の場合は親しみやすくてサバサバしているような女性は話しやすくて友達になりたいという方も多いのではないでしょうか。

男性の場合は女性らしくてかわいく甘えてくれるようなタイプの女性が好きだという方も多いですが、そのようなタイプは女性には嫌われてしまう傾向にあります。女受けと男受けは違うのです。

モテない女性の特徴【ルックス】

モテない女に共通する特徴は?モテない女性の理由とモテない女からの脱却法
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『lovely』より引用)

モテない女性には特徴があります。まずはルックスについてのモテない女性の特徴をご紹介していきましょう。当てはまるものがあれば、あなたはルックスでモテない可能性が高いです。チェックしてみてください。

極端な体型はNG

スタイルの良い体型、ガリガリな体型、標準的な体型、ぽっちゃりした体型などさまざまです。細ければ細いほど男性にモテるというわけではありません。

女性らしく少しぽっちゃりとした感じの女性が好きな場合もありますし、モデル体型が好きだという男性もいます。好みはそれぞれであると言えるでしょう。

サイズ感のあっていない服装

ぽっちゃり体型なのに体のラインがわかりすぎる服装や、細いのに大きすぎる服を着て肩が下がってきているなど、明らかにサイズ感のあっていない服装をしているのはモテない女性の特徴に当てはまります。

サイズがあっていないとだらしなく見えてしまうので男性のイメージも悪くなってしまいます。自分の体型に合ったサイズの服を着ることが大切です。

髪が整っていない

髪をくしでとかしたり結んだり髪を整えるのは身だしなみの1つになります。寝ぐせがついてそのままになっている、髪がボサボサしているようでは男性にもモテないです。

男性もそのような女性の姿を見ると、女性らしさを感じなくなってしまいます。生活スタイルがあらわになっているので、将来のことも考えられなくなってしまうでしょう。

ボーイッシュはモテ度低め

ボーイッシュはサバサバしていてフレンドリーで一見モテるように見えるのではないでしょうか。しかしボーイッシュは女受けは良いですが、男受けは微妙なところがあります。

彼女にしたいというよりも友達感覚で終わってしまうことも多くなるでしょう。ボーイッシュはモテ度低めだと言えます。