アスリートの中にも美人な方は多く、特に可愛い方が多いと言われているのが卓球です。日本の選手はもちろん、海外の選手にも非常に可愛い方が多く、そのルックスでも話題に上がることが多いです。今回はそんな卓球女子の可愛い選手をランキングでご紹介いたします。

かわいい卓球女子人気ランキング30位~21位【2019年最新】

第30位:陳夢

陳夢さんは中国の卓球選手で現在25歳。ITTF世界ランキングでは世界1位をマークするほどの実力者で、世界選手権、アジア選手権、またワールドカップにも多く出場しています。

世界選手権では2014年、16年、18年で金メダルを獲得。さらに、アジア選手権では今まで6回もの金メダル獲得を経験しています。ダブルスでもその活躍はめざましく、朱雨玲選手と組んだダブルスでは世界選手権パリ大会で銅メダル、さらに翌年には同ペアで銀メダルも獲得しています。

クールな表情と丸いショートヘアが似合う抜群のルックスが魅力的で、その実力だけでなくルックスに注目されることも多いです。

第29位:クリスティン・シルベライセン

クリスティン・シルベライセン選手も美人で話題です。ドイツの卓球選手で、彫りの深い顔立ちと美しいブロンドヘアは多くのファンを魅了しています。世界ランキングでは最高30位を獲得、ヨーロッパの卓球選手権では団体銅メダルも獲得しています。

その活躍はジュニア時代から変わらず、その抜群のルックスはもちろん団体ではユース選手権で金メダルを3回獲得するほど。シニアに上がってからは孫禎琦選手とダブルスを組み、ヨーロッパ選手権シュトゥットガルト大会で銅メダルを獲得しました。

第28位:丁寧

丁寧選手は中国の卓球選手で現在29歳。2017年には世界ランキング1位を獲得するほどの実力者で、世界卓球選手権では2011年、15年、17年に優勝し、世界女王にも君臨しました。さらに、丁寧選手の名前が一躍話題になったのはリオオリンピックでの女子シングル金メダル獲得です。

ボーイッシュでクールビューティな魅力に溢れる選手で、その実力はもちろんルックスも話題に上がることが多いです。アスリートに多いベリーショートのヘアスタイルも非常に似合っているキリッとした魅力が注目されています。

第27位:ゲオルギナ・ポータ

ゲオルギナ・ポータ選手も美しいブロンドヘアと抜群のスタイルが話題になることが多い、ハンガリーの卓球選手として知られています。髪を下ろした姿も美しいですが、試合中はスッキリお団子にしているなど、そのアレンジにも注目です。

ヨーロッパ卓球選手権では女子ダブルスで銀メダルを獲得、混合ダブルスでも銅メダルを獲得しているなど、その卓球の実力もヨーロッパを代表するほどの腕前であることも知られています。

第26位:チャン・モー

名前から中国人かと思う方が多いですが、カナダ国籍を持ち、カナダ代表選手として活躍するチャン・モー選手。日本の石川佳純選手や平野美宇選手との対戦歴もあることから、日本でも非常に知名度の高い選手ですが、その実力も非常に高いです。

北米選手権では女子シングル準優勝、パンアメリカン選手権でも女子シングルで1度の優勝、2度の準優勝も果たしていることで知られています。

第25位:シャン・シャオナ

シャン・シャオナ選手はドイツ代表の卓球選手で、ドイツオープンではシングル優勝、リオオリンピックでも団体2位という好成績を残しています。技巧派の選手としても知られており、その高いテクニックが注目されています。

ルックスもアジア系のクールビューティであることが話題で、綺麗な黒髪と白い肌、ツリ目気味の強い目力があることから、ルックスでファンになる方も多いです。

第24位:田志希(チョン・ジヒ)

田志希選手は中国出身、現在は韓国国籍を得て韓国代表の卓球選手として活躍しています。リオオリンピックでは団体準々決勝敗退、また2018年の世界選手権春むスタッド大会では韓国合同チームとして出場し、女子団体で銅メダルを獲得している選手としても知られています。

第23位:梁夏銀(ヤン・ハウン)

梁夏銀選手も同じく韓国代表の卓球選手で、現在25歳。ユース五輪では銅メダルを獲得するなど、韓国では幼い頃から卓球界の天才少女として注目されており、2009年、15歳からはシニア選手権でも活躍する選手として知られるようになりました。

2015年世界卓球では混合ダブルスに出場し、金メダルを獲得したことでも話題となりました。その実力はもちろん、ショートヘアとピアスが似合うナチュラルで可愛い美貌にも注目です。

第22位:エリザベタ・サマラ

ルーマニアの卓球選手エリザベタ・サマラ選手も美しいことで話題です。ジュニア時代から非常に活躍してきた選手ですが、キリッとした目元とスレンダーなプロポーションから、ルックスでも注目されている選手として知られています。

ジュニアサーキットファイナルでは準優勝、また2005年ヨーロッパ卓球選手権では団体優勝、2009年にはダブルスでも優勝しているオリンピック常連の実力者としても知られています。

第21位:セーチ

ヨーロッパの美人卓球選手として非常によく話題に上がるのがセーチ選手です。彫りの深い顔立ちとスッキリまとめたポニーテールで、別名「ルーマニアの妖精」とも言われているルーマニア代表選手です。

もちろん卓球に関しても非常に実力が高く、世界ランクは最高17位、T2アジア太平洋リーグでは優勝も果たすほどの選手として知られています。また、2018年ヨーロッパトップ16では優勝、名実ともにヨーロッパトップの卓球選手となりました。