振り回される女子の対策①彼氏の予定に合わせないようにする

さて、これまで5つの振り回され女子の特徴を説明しました。
彼氏に会うたびに「疲れた」と思わないようにするためにも自分の性格を変えていくことが必要です。

性格なんてなかなか変えれないと言われるかもしれませんが、意識をすることで彼氏との疲れた関係に終止符を打てるはずです。

まず、できることの1つ目は彼氏の予定に合わせないようにすることです。彼氏との関係に疲れたと感じる女性が多い理由はまさにこれなんです。

もし、彼氏が誘ってきても先約があった場合はそちらを優先することが重要です。
恋愛関係において、彼氏と彼女は対等にあるべきです。自分のやりたいことやすべきことをしっかりと主張することは大切な意味を持ちます。

彼氏にとって彼女が都合のいい女になってしまっては今後もずっと振り回され続けられる可能性が高いです。
これでは毎回自分が疲れた状態になって、恋愛関係が壊れてしまうことも考えられます。

自分をしっかり主張して疲れた関係を改善してみましょう。

振り回される女子の対策②好きになりすぎない

2つ目の対策は好きになりすぎないことです。これは何も嫌いになれという意味ではありません。好きすぎると自分も疲れた状態になりやすく、相手にとってもよくない影響が出てしまいます。

やはり好きになってしまった方が相手に嫌われたくないという心理が強くなるので、相手をすぐに許してしまったり甘やかしてしまったりするのでしょう。
すると、相手は調子に乗って、自分の言うことは何でも聞き入れてくれると思うのです。

好きになることはいいのですが、その意味を間違ってはいけません。好きだから何でも受け入れてはいけないのです。

彼は他人です。彼の行動に支配されないように冷静になることも必要という意味で理解してもらえればと思います。

振り回される女子の対策③趣味を持ったり、交友関係を広げる

3つ目の対策は是非実践してもらいたい行動です。
彼氏を中心に世界が回っているような生活はおすすめできません。

自分の趣味に没頭したり、友人やバイト仲間の方達と積極的に出かけるのも効果的です。
いつも都合よく自分の思い通りになっていた彼女が、よく出かけているのを知ると彼氏は焦ります。

「誰と何をしてるんだろう?」と彼氏の方があなたのこと気にするようになります。
男性は狩りをする生き物なので、追いかける本能を持っています。自分の知らないところで何をしているのかわからないような女性に対しては追っかけてみたくなる心理が働くものです。

男に振り回される女性の特徴5選!他人を気にしすぎている?
(画像=『Lovely』より引用)

まとめ

以上のことからも振りまわされ女子は意外と多くいるかもしれません。
なぜなら振り回される女性の根底にあるものは他人の目を気にしているからなのです。

もともと、性格上自己主張が苦手な方もいるかもしれませんが、彼氏には好きでいてもらたいという気持ちが強くなると自分を抑えてしまうようになるのではないでしょうか。

このような方達はやはり恋愛関係に疲れたと思っていることが多いです。

しかし、本当の意味での「好き」とはどういうことなのか、振り回されて疲れた女子にならないためにも自分を変えていくことが必要です。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!