「あれ?何か私、いつも彼に振り回されるような気がする・・。」なんて感じている女性はいらっしゃいませんか?
中にはいつも男性のペースになっていることに気づいていない方もいます。
そこで、今回は振り回される女性の特徴を5選紹介したいと思います。

男性に振り回される女性達って?

「あの彼と付き合いたい!」「彼との恋愛関係を終わりにしたくない!」と思うことあると思います。

「好きな男性のためだから!」と思う心理から、今男性に振り回される女性が増えています。
一体振り回される女性とはどのような性格をしているのでしょうか?
どうして振り回されるようになってしまうのでしょうか?

男に振り回される女性の特徴5選!他人を気にしすぎている?
(画像=『Lovely』より引用)

自分は大丈夫と思っていても、もしかしたらあなたも振り回され女子になっているかもしれません。

そのような女性の性格を5つ解説したいと思います。

男に振り回される女性の特徴5選!他人を気にしすぎている?
(画像=『Lovely』より引用)

男性に振り回される女性の特徴①男性との約束を優先する

もしあなたが、他の友人との先約があったとします。そこへ彼からの急なお誘いがあったらどうしますか?
断りますか?それとも彼との約束を優先しますか?

もし、彼との約束を優先したのなら、あなたは男性に振り回される性格の持ち主です。
そして、このような女性は男性からすると「都合のいい女」なのです。

特に注意すべきなのが、前日や当日に連絡してくる男性です。
突然、「明日暇?」とか「今何してる?暇なら遊ぼう」などと言ってくる男性はあなたのことを都合のいい女と見ている可能性があります。

そして、その誘いに何があっても断らないで彼に会いに行っていると危険です。

男性に振り回される女性の特徴②NOが言えない

自分が嫌なこと、無理なことに対して「NO」と言えない女性がいます。
このような方達は恋愛関係だけの場合でなく、友人や家族、職場の人達とのコミュニケーションにおいても自分の意思を伝えることができないことが多いです。

なぜ自分の意見を言うことができないのか?それは他人の目を気にしすぎているからなのです。
「嫌と言ったら嫌われるかもしれない」と他人からの評価を気にしてしまう心理が働いているのです。

そして、恋愛でも、同じように「彼に嫌われたくない」「いい子と思われたい」という心理になり、本当は嫌なのに「NO」と言えないのです。

その結果、彼は自分の思い通りに動くことができるのでちょっとくらい無理を言っても大丈夫だろうと思うようになります。結局「NO」と言えないことで振り回されるのは彼女の方だということになります。