「辻村役は僕にとって重要な役に」

劇団EXILE・鈴木伸之がバイク運転シーンにハラハラ「本田翼を乗せて…」
(画像=『女子SPA!』より引用)

――ライバル役の一方で、主演ドラマ『ケイ×ヤク-あぶない相棒-』(2022年)での捜査官役など、役柄の幅がどんどん広がっています。今後挑戦してみたい役柄はありますか?

鈴木:『海猿』のような作品に出演したいと6、7年言っています(笑)。

――『海猿』も『ラジエーションハウス』同様に人を助ける役ですね。

鈴木:はい、純粋に人を助ける役を演じたいんです。主人公のライバルという役どころとは関係なくです(笑)。でも、これまで恋敵や悪役を演じてほしいというプロデューサーさんの熱い目を見てきたので、僕はやっぱりそういう役だなと(笑)。悪いやつが悪く見えないと作品として面白くありません。ほんとうに悪そうだと集中して見ていただけるので、重要役回りだと思っています。やりがいはありますね。

――LDHの方には必ず聞きますが、鈴木さんにとっての「EXILE魂」について教えてください。

鈴木:そうですよね、僕、ないんです、EXILE魂が。あえてEXILE魂を気にしないでやってきました。いい意味でLDHの色やEXILE魂を出さず、皆様に一人の俳優として、フラットに見ていただけるような存在になりたいと思ってます。

――それは「劇団EXILE」の演技部門としてもですか?

鈴木:会社でお芝居だけをやっている人が少ないので、EXILEらしさとは違うところから会社に貢献できたらなと思っています。そのためには自分がもっともっと成長しなければならないですし、周りからも評価されるような演技をしなければならないと、勉強中です。その意味で、辻村役は僕にとって重要な役になりました。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

<取材・文/加賀谷健 撮影/鈴木大喜>

加賀谷健 音楽プロダクションで企画プロデュースの傍ら、大学時代から夢中の「イケメンと映画」をテーマにコラムを執筆している。 ジャンルを問わない雑食性を活かして「BANGER!!!」や「映画board」他寄稿中。日本大学映画学科監督コース卒業。Twitter:@1895cu

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった