人気トレーナーAYAさんは、多くの有名人のボディープロデュースを担当し、中村アンさんや土屋太鳳さんからもパーソナルトレーナーとして指名されています。この記事では、AYAさんの本名や年齢は?結婚や恋愛事情、またトレーニング方法をまとめました。

トレーナーAYA(本名:小山内あや)のプロフィール!

名前:AYA(あや)
本名:小山内あや(おさないあさこ)
生年月日:1984年
出生地:兵庫県
血液型:O型
職業:クロスフィットトレーナー、モデル
事務所:株式会社ワイエムエヌ

身長体重とスリーサイズは、

身長:175cm
体重:56kg
バスト:84cm
ウエスト:60cm
ヒップ:88cm

だと推測されています。フィットネストレーナーとして多くの人のボディープロデュースを担当しており、そのストイックさと信頼性から中村アンさんや土屋太鳳さんだけでなく、数々のモデル・女優たちからもパーソナルトレーナーとして指名を受ける売れっ子です。

またモデルとしても活動しており、広告や雑誌など多数のメディアに出演して書籍も出版しています。

クロスフィットトレーナーとは?人気の理由は?

クロスフィットとはアメリカが2000年に設立したフィットネス団体が発祥したトレーニング・プログラムで、日常的に使っている筋肉を高い負荷をかけてトレーニングすることで筋肉の成長を促すというものです。

アメリカでは、警察や軍隊で、日常生活のパフォーマンスを向上させるためのトレーニングとして取り入れられています。有酸素運動による脂肪燃焼と筋肉を増強させる筋力トレーニングの合わせ技で、ダイエットや体型改善に確かな効果があると言われています。

クロスフィットはモデルとしても活動していたAYAさんによって有名になり「美しく痩せることができる」と評価を高めていきました。

AYAの年齢はいくつ?大学はどこ?経歴は?

AYAさんの年齢については正確な生年月日が公表されていないため、詳しい年齢は不明です。しかし1984年生まれであるようなので、2019年現在で34歳~35歳ではないかと思われます。

大学は体育大学に通っていたことを明かしているAYAさんですが、大学や卒業後の経歴はどのようになっているのでしょうか?

学歴は日本体育大学卒?

AYAさんの出身学校についてですが、詳しいことは公表されていません。体育大学出身であることのみを明かしています。

また、AYAさんは中学校の頃はテニスや新体操、さらに陸上部にも所属して活躍していたそうです。高校ではバレーボール部に所属指定活動していたとのです。

幼い頃より父親と一緒にバスケットボールやキャッチボールをしていたそうで、昔からスポーツや体を動かすことが好きな人だったようです。若々しくスリムなスタイルをキープしている土台も、そういった幼少のころの経験にあるのかもしれません。

昔はモデルをしていた!?カリスマトレーナーになった経緯は?

AYAさんは体育大学で、スポーツ科学や生理解剖学を勉強しており、将来は体育教師になることを考えていたそうです。しかしフィットネスインストラクターという仕事を知り、大学卒業後はインストラクターの職につきました。また、同時にその長身を活かして、モデル活動も始めています。

AYAさんは中学校の頃にもモデルにスカウトされたことがあるそうです。しかし、モデルにしては筋肉質な体型だったことから、体重を落とすために、体を動かさず、どうにか筋肉を落としたそうです。このころは、モデルとしてもインストラクターとしても信用を得られず、辛い時代だったといいます。

自分らしさを発揮できない状況のなかで、クロスフィットに出会い、アメリカ人のモデルのようにしっかりと筋肉がついたモデルを目指すようになったそうです!

現在は不健康に痩せたモデルでなく、引き締まった健康的な体を持つモデルとしてそのスタイルの美しさを指導するトレーナーとして活動をしています。

AYAの同い年の芸能人やアスリートは?

AYAさんは1984年生まれであり、同い年の有名人は以下の通りです。

同い年のアスリート:
長谷部誠さん、坂口智隆さん、浅尾拓也さん、岸孝之さん、朝井秀樹さん、大野忍さん、鄭大世さん、長島☆自演乙☆雄一郎さん、寺川綾さん、吉井小百合さん、嶋基宏さん

同い年の有名人:
越智志帆(Superfly)さん、吉岡聖恵さん、赤西仁さん、速水もこみちさん、生田斗真さん、錦戸亮さん、TAKAHIROさん、バービーさん、SHELLYさん、misonoさん、関根麻里さん、えなりかずきさん、後藤淳平さん、小山慶一郎さん、平原綾香さん、ICONIQさん、NAOKIさん、マーク・ザッカーバーグさん

アスリートのみならず、エンターテインメント業界でも第一線で活躍している方々ばかりです。