出会ってから付き合うまでは相手を知る期間!

出会ってから付き合うまでの期間は長い方がいい?男性心理は?
(画像=『lovely』より引用)

出会ってから付き合うまでの期間は、短くても長くても、相手がどんな人なのかを知るために必要です。その期間にはぜひ以下のことを確かめておきましょう。

デートをして普段の様子を知る

デートは相手が普段どんな様子なのかを知る絶好のチャンスです。デートで確認することができるのは、相手がどんな金銭感覚をしているのか、お店の人にどんな態度を取っているのかということです。店員さんへの態度は後々のあなたへの態度となるかもしれません。

特にどんな金銭感覚なのかをチェックすることはとても大切です。例えば駐車場の選び方。100円でも安い駐車場を選ぶために、何分もかけて駐車場をウロウロする男性も…。

あなたが相手をケチだと思うか、節約家だと思うかなど、自分と金銭感覚がずれていないかどうかをチェックすることは大切です。

そして、女性が男性をチェックするように、男性も女性をチェックしているということを忘れないようにしましょう。

連絡をとって相手の頻度を確認する

付き合う前に相手がどれくらいマメであるのかを確認しておくことも大切です。

もともと連絡をするのが苦手で、2・3日連絡をしないのが当たり前だという人もいるかもしれません。付き合う前に確認をしておくことで、付き合ってから連絡がくる来ないで喧嘩をすることを避けることができるかもしれません。

出会ってから付き合うまでに何ヶ月か期間があるのであれば、ちょっと多めに連絡をする時と、ちょっと間を開けた時、どちらのほうが相手の負担にならないのかなどをチェックすることもできるかもしれません。

お互いが負担に感じない連絡の頻度を確認しておくといいでしょう。

恋愛で重要なタイミング。自分で見極めてみよう

出会ってから付き合うまでの期間は長い方がいい?男性心理は?
(画像=『lovely』より引用)

今回は出会ってから付き合うまでの期間は長い方がいいか短くてもいいのかなどを紹介させていただきました。その期間に平均はあるものの、恋愛のタイミングは人それぞれです。

大切なのは、お互いのタイミングが合うかどうか。平均では告白までは3ヶ月でしたが、3ヶ月後に告白をしたら、別の人に取られてしまっていたということが無いわけではありません。

今告白をしなくてはいけないと思うタイミングは、相手とあなたの関係をみながら、自分で見極めていくしかありません。

素敵な恋愛ができるように、相手のことをしっかりと確認してみましょう。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!