天然アロマの⾹りを使った「セントマーケティング」で企業のブランド戦略をサポートするリーモ・トロージェンは、同社が運営するブランド「magicFragrance.」のPOPUP STOREを、博多阪急8階『ユトリエ』にて4月20日(水)~5月31日(火)の期間限定で開催中だ。

「Art Sunday Central」

今回のPOPUP STOREは、福岡県内の文化・芸術を教える大学や専門学校等の教育機関と連携し、現役の学生世代が興味を持っている事柄に対し、学生自身で取材を行い、そのモノの良さを伝える記事を書き発表する「Art Sunday Central」というプロジェクトの一環となっている。

同企画は、福岡市で現代美術ギャラリー「Artas Gallery」を運営し、様々なアートプロジェクトを企画するFUNIDEAにより企画された。

同企画にて、アロマや香料に興味を持っている学生により、地元企業であるリーモ・トロージェンについての記事が制作され、若い世代が注目している文化を多くの人に伝えていこうとしている同企画に対して、博多阪急が賛同し、POPUP STOREを開催する運びとなったそう。

現役学生の紹介記事と共にアロマ文化の良さを伝え、自分仕様の「magicFragrance.」のアロマで少しでも癒しと幸福の時間を届ける事が出来れば嬉しい、との想いが込められている。