④室内ハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均で話題になっているハンガーには、室内干しが簡単にできるハンガーもあります。

室内に洗濯ものを干したいときには、ふすまの鴨居やドアのところに掛ける人もたくさんいますよね。

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均には、部屋の入口の鴨居のところにハンガーをひっかけられるようにする室内ハンガーがあります。

部屋をまたぐような感じで、鴨居のでっぱりにひっかけると、ハンガーが何本も掛けられるようになっているので、干す場所に困る雨の日の洗濯物の室内星に重宝しますね!

⑤省スペースハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥで話題になっているハンガーには、省スペースハンガーもあります。

何枚もの洋服を干したいのに、ハンガーをかけられる場所は1ヶ所しかない、という場合もありますよね。そんな時には、この省スペースハンガーがとても便利です。

省スペースハンガーの使い方は、直接このハンガーには洋服を掛けません。省スペースハンガーには小さな穴が5つほど空いていて、洋服をかけた別のハンガーをその穴に掛ける様になっています。

そうすることで、ハンガーを掛ける場所が1か所しかなくても、そこに5枚の洋服を干すことができるのです!本当に便利ですね♪

⑥小物用ハンガー

普通のハンガーなどに干すのは、ちょっと小さすぎてスペースがもったいないけれども、ハンガーにどうしてもかけなくてはいけない小物って、毎日の生活の中でいろいろと出てきますよね。

そんな、どうやって掛けたらいいのか困るような、ベルトやスカーフなどの小物類を掛けておくのに便利なハンガーもあります。

ダイソー、セリア、キャンドゥとお店によって、デザインや形、使い方がちょっと違うようで、ちょっと変わったデザインのものもありますが、小物を干したり収納したりする時の悩みが解決できる!という点ではどのお店のも同じくらい使い勝手がいいようですね!

小物の洗濯や収納に困っている人は、100均で探してみてはいかがでしょうか?!

⑦すべらないハンガー

ホームセンターなどにも売っていますが、すべらないハンガーというのを探している人がかなり多いようですね。

キャミソールや首周りが広い服を干すときに、どうしても洗濯バサミですべらないように止めないと、洗濯物が滑り落ちてしまうので困っているという人に便利なのがすべらないハンガーです。

すべらないように肩のところで洗濯バサミで止めてもいいのですが、そうするとすべらないように使う洗濯バサミの跡が肩のところについてしまって格好悪くなってしまう、という人もいます。

すべらないハンガーは洋服の肩のところにすべらないように、洗濯バサミをつける必要がないので、洗濯ばさみの跡が付くこともありません。

ダイソーには100円4本ですべらないハンガーが売っています。ダイソーのすべらないハンガーのすべらない仕組みは、キャミソールの肩紐をひっかけるくぼみが付いていて、そのくぼみに肩ひもを入れるとすべらないようになります。

キャミソールを掛けてもすべらないので助かっている、という人もたくさんいますね!セリア、キャンドゥ等の100均にもそれぞれすべらないハンガーがあるようなので、お好みのすべらないハンガーを探してみてはいかがでしょうか?!

⑧ズボン用ハンガー

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均には、ズボン用のハンガーも販売されています。ズボンを干すときの悩みの1つに、ベルト周りの乾きが悪い、というのがありますよね。

普通のハンガーに洗濯バサミで止めてしまうと、ただでさえ厚く丈夫になっているベルト周りを洗濯バサミで止めてしまうので、ズボンの中に風が通らずに、乾きません。特にベルト周りを乾かすのには一苦労です。

そんな人にとってはダイソーなどの100均にあるベルト周りを広げて何か所も止めて干すことができるズボン用のハンガーはとても便利でありがたいものですよね!

⑨スカート用ハンガー

ズボン用のハンガーでもスカートも干せそうですが、スカートにはピンチが2つ付いたタイプのハンガーの方が便利かもしれませんね!

100均には普通のハンガーにピンチが2つ付いたタイプのハンガーもあるのですが、それならスカートのウエストの部分をピンチで止めると、どうやって干せばいいのかちょっと悩んでしまうスカートも簡単に干すことができるのでおすすめです。

まだお家にピンチ付のハンガーがない人は、ぜひ100均で揃えてみてはいかがでしょうか?!

⑩平干しハンガー

ハンガーに掛けて吊るして干してしまうと、服の重みで伸びてしまったり、ハンガーやピンチの後が付いてしまいやすい洋服は、平らなところに広げて平干ししたいものです。

しかし、平干しを洗濯物を干すところでやるのはちょっと大変ですよね。専用の台を用意したりして、洗濯物を広げられる場所を作らなくてはいけません。

そんな人のためにダイソーに登場したのが平干し用のハンガーです。ハンガーのように掛けられるのに、洗濯物も平らに広げられるなんて、今まで平干しに苦労していたのが嘘みたいな便利グッズですね!

⑪子供用ハンガー

ダイソーなどの100円ショップには、子供用のハンガーというのもあるのはご存知ですか?!普通の大人サイズのハンガーに子供の洋服をかけると、肩が伸びてしまうのではないかと心配になったり、肩周りの型崩れが心配になってしまうような洋服もありますよね。

そんな時に便利なのが、子供の洋服のサイズに合わせて作られているハンガーです。子供の洋服をきれいに干したいのなら、やはりハンガーも子供サイズを使ってあげると、何の心配もいらずに干すことができますね!

⑫クリップハンガー

ダイソーのクリップハンガーはなんと24ピンチ。100円でこのクオリティは素晴らしいですよね。洗濯を干すのに最も使いやすいのがクリップハンガーですが、ホームセンターではそこそこの値段がしますよね。

小物をまとめて干せて、使わない時には畳んでしまえるので部屋がゴチャつかずに済みます。クリップハンガーはダイソーおすすめアイテムです。

⑬枕が干せるハンガー

お天気のいい日には、布団は干せなくても、枕だけでも頻繁に干したいものですよね!でも枕を干す場所を作るのって意外に大変だったりしませんか?!そんな人のために、100均には、枕を干すことができるハンガーも売っているのです。

枕を入れてそのまま吊るしておけば、お日様の効果で枕も気持ちよく干すことができるのが便利な枕用ハンガー。実はぬいぐるみの天日干しにも活用している人が続出中!

⑭靴が干せるハンガー

100均には、靴を干せるハンガーっていうのも売っているのはご存知ですか?!子供の上履きやスニーカー、スポーツシューズなどは定期的にしっかりと洗わないと汚くなってしまいますよね。でも洗うのはいいけれども、なかなか干すのに苦労している人も多いものです。

気温が高くてお天気が良い日なら、日当たりの良い場所に置いておけば乾いてしまいますが、気温が低かったり、あまりお天気が良くない時には靴は乾きが良くないもの。

そんな時に靴用のハンガーに掛けて風通しのいいところに掛けておけば、場所を取らずに、靴も乾かすことができるので本当に便利ですよ!

⑮靴下が干せるハンガー

靴を干せるハンガーがあるのなら、靴下が干せるハンガーというのもあるのです!靴下なんて、普通の洗濯バサミがたくさん付いたピンチハンガーに1枚ずつ掛けていく、という人も多いものですが、靴下って洗濯機の中でペアが迷子になってしまいませんか?!

たたむときの手間を考えたら、干す時にはできるだけペアで一緒に干したいものですが、たくさんある洗濯物の中で、小さな靴下を探すのはちょっと一苦労。

そんな時に便利なのが、キャンドゥにある靴下用のハンガー「くつ下洗いの三兄弟」です。靴下用のハンガーはシリコン製で洗濯する前に、ペアをくっつけることができて、そのまま洗濯器へポン!

洗濯後はペアをくっつけたままピンチハンガーにつるせば、ペアを保ったまま乾かすことができる優れものです!

⑯ランドリーフック

旅行に行った時に、靴下や下着を手洗いした時に、干す場所がなくて困ったことはありませんか?!そんな時に、ちょっとカバンに忍ばせていくと便利なものに、ランドリーフックがあります。

ランドリーフックは、シャワーを掛けるところにハマるようになっていて、ハンガーを5つほどかけられるようにすることができるグッズです。

ランドリーフックをセットして、ハンガーに洗濯した小物を吊るして、換気扇を回しておけば、次の朝にはちゃんと乾いていますよ!

⑰ランドリードアフック

ランドリーフックには、シャワーにかけるタイプのものだけではなくて、ドアに引っかけるタイプのものもあります。

室内星用のハンガーと一緒に、洗濯物を掛けるところによって使い分けをすれば、雨の日でも洗濯物を室内に干せるスペースが広がるのがうれしいですね!