100均にはハンガー以外にも便利な洗濯グッズが!

ここまでは、100均の便利な洗濯用ハンガーについてみてきましたが、100均にはハンガー以外にも便利な洗濯雑貨がいろいろとあります。

洗濯をしていると、小さなことなんですが、いろいろと悩みが出てくるものですよね。100均にはそんな洗濯で悩みがちなことを簡単に解決できるお助けグッズがいろいろとあります。ここからは100均で手に入る便利な洗濯雑貨についてみていきたいと思います。

洗濯ボール

100均で手に入れることができる便利な洗濯雑貨には、洗濯ボールがあります。100均の洗濯ボールには、ゴミを絡め取ってくれるタイプのものと、洗濯物が絡まないようにしてくれるタイプのものがそれぞれあります。

洗濯をしてる時のゴミも、洗濯が終わって、いざ干そうと思う時に絡まってしまった洗濯物も、どちらも干すときの効率を下げる厄介な問題ですよね!

小さな悩みなんですが、毎日のことになると、なかなか小さなストレスも溜まっていくものです。

洗濯中のごみや、洗濯が終わった後の洗濯物の絡まりに悩んでいる人は、ぜひ100均の洗濯ボールを活用してみてはいかがでしょうか。

洗濯ネット

100均に売っている便利な洗濯物には、洗濯ネットがあります。レース付の下着など、傷みやすい洗濯物を洗濯するときなどに、洗濯物が傷まないように入れて使うのが洗濯ネットですよね。

洗濯ネットは、ホームセンターにも売っていますが、100円ショップでもいろいろなサイズのモノが手に入ります。

そして、はっきり言って、数百円の差とはいえ、100均の物で洗濯ネットの性能は十分に果たすことができると言えるでしょう。

洗濯ネットには、いろいろなサイズがありますが、下着用の小さなものから、厚手のセーター等が入るサイズまで、いろいろなサイズが100均に売っています。そして、そのほぼすべてが100円で購入できるものです。

100均の洗濯ネットが格別破れやすいという訳でもありません。洗濯ネットも100均で選んでみてはいかがでしょうか?!

洗濯バスケット

ダイソーで人気が高い洗濯グッズに、ランドリーバスケットがあります。

ダイソーのランドリーバスケットは、100円商品ではなくて、200円から500円と高額商品になってしまうのですが、他のホームセンターや雑貨屋さんで同じようなものを買おうとすると、1000円以上必ずしてしまうようなものなので、やはりお得な値段で買うことができますね!

洗濯ものを入れたり、物干し場まで持っていくのに必要になるランドリーバスケット。1人暮らしなら洗濯かごを買わなくても、これで十分ですよね!

大きさやデザインもいろいろと選ぶことができるので、あなたのお気に入りを選んでみてはいかがでしょうか?!

洗濯機周りのラックも!100均グッズで楽々整理!

洗濯機の周りにラックを置いているお家も多いですよね。ラックの整理にも100均グッズが活躍します。

洗濯機のラックには、洗剤や柔軟剤の他に、洗濯ネットなどの洗濯に必要な小物が色々と置いてあります。また洗面所と同じ場所だとタオルも置いてありますよね。

色々な小物が詰まっている洗濯機のラックなんですが、洗濯機のラックってなかな整理が上手くできずに、気が付いたらラックがゴチャゴチャ!なんてご家庭も多いのではないでしょうか?!そんな洗濯機回りのラックの整理も100均のグッズが大活躍します!

洗濯機のラックの整理に活躍するのは、100均に売っているプラスチックケースやファイルケースになります。

乱雑になりがちなラックに置いてある洗剤や柔軟剤は100均のファイルケースに整理して、ピンチ等の小物類はプラスチックケースに収納して、ラックにキレイにケースを並べると、ラック周りもかなりきれいに片付きます。

また100均にはタオルホルダーも売っているので、タオルホルダーも上手に活用すると、ラックの中で乱雑な印象になりがちなタオルの収納も上手くいきますよ!

ネット上には100均グッズを使った洗濯機回りのラックの整理収納術の解説がいろいろとありますので、ラックの整理収納に興味のある人はいろいろと調べて見てはいかがでしょうか?!

洗濯雑貨や整理のための雑貨も100均を上手に使いましょう!

この記事では、ダイソー等の100均で揃えることができる、ハンガーをはじめとする、洗濯雑貨についていろいろと見てきましたがいかがでしたか?!

100均には本当に便利で楽しい洗濯雑貨がたくさんあるので、いろいろと試してみるのも楽しいですよね!

他のお店のモノなら買って失敗したくない、という気持ちも働きますが、100均なら失敗しても大丈夫!

色々な商品にチャレンジして、自分に合った洗濯ライフを見つけてみるのも楽しいのではないでしょうか?!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!