ケチすぎる彼の本性を見て、同棲解消を決意

洗剤のプッシュ数をいちいち監視…“ケチすぎる彼”にドン引きした話
(画像=『女子SPA!』より引用)

この細かすぎる言葉を聞き、裕美さんは彼との同棲を解消しようと決意しました。

「お金を大事にすることはいいことですし、節約も素晴らしいこと。でも、ここまで行動を監視されるのは怖いですし、彼の金銭感覚に私がすべて合わせるのは息が詰まると感じました」

 恋人の金銭感覚はルーズすぎても、しっかりしすぎていてもツラくなる……。身をもって、それを体験した裕美さんは自分と近い金銭感覚を持つ人と出会うため、今も婚活に励んでいます。

 お金の使い方や金銭感覚は人それぞれ違うからこそ、一緒に暮らす相手とはしっかりと話し合いをし、お互いが不満に思わない形を見つけていきたいものですね。

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック

<取材・文/古川諭香> 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった