焼肉店が生き残るためには
コロナ禍で経営が厳しい今、焼肉店が生き残るにはどうしたら良いのでしょうか。それには、次のような施策を行っていく必要があるでしょう。
食事について、他店にはない付加価値を付ける
産地直送の材料を使った料理を提供したり、独自のメニューを作ったりするなど、他店にはない付加価値を付けて差別化を図ることで、客離れを防ぎ新規顧客を獲得します。
他にはないサービスの導入
デリバリーを始める、サブスクリプションサービス(あらかじめ定額料金を支払い、一定期間、食べ放題を行う)の導入、キッチンカーの導入など、他にはないサービスを導入することで差別化を図ります。
焼肉店はこれからが正念場
長引くコロナ禍で、焼肉店の倒産ラッシュが起こっています。しかも、今後、国や自治体によるコロナ関連の支援がなくなると、さらに倒産件数が増える可能性も出てきます。
付加価値のあるメニューやサービスなどを導入し、他店との差別化を図っていくことこそ、焼肉店が生き残っていくことにつながるのではないでしょうか。
文・はせがわあきこ
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