焼肉店が生き残るためには

コロナ禍で経営が厳しい今、焼肉店が生き残るにはどうしたら良いのでしょうか。それには、次のような施策を行っていく必要があるでしょう。

食事について、他店にはない付加価値を付ける

産地直送の材料を使った料理を提供したり、独自のメニューを作ったりするなど、他店にはない付加価値を付けて差別化を図ることで、客離れを防ぎ新規顧客を獲得します。

他にはないサービスの導入

デリバリーを始める、サブスクリプションサービス(あらかじめ定額料金を支払い、一定期間、食べ放題を行う)の導入、キッチンカーの導入など、他にはないサービスを導入することで差別化を図ります。

焼肉店はこれからが正念場

長引くコロナ禍で、焼肉店の倒産ラッシュが起こっています。しかも、今後、国や自治体によるコロナ関連の支援がなくなると、さらに倒産件数が増える可能性も出てきます。

付加価値のあるメニューやサービスなどを導入し、他店との差別化を図っていくことこそ、焼肉店が生き残っていくことにつながるのではないでしょうか。

文・はせがわあきこ

【こちらの記事も読まれています】
富裕層は絶対にやらないNG習慣4選
ラーメンの原価率はいくら?ラーメン店オーナーに聞いてみた!
年金未納を続けた人の悲惨な末路 当てはまる人は要注意
お金持ちが多い都道府県ランキング!3位東京都、2位三重県、1位は?
「ユニクロ」予算3000円でコスパ最強の服を選んでみた