日本でアジア初のラグビーワールドカップ2019が開催されました。日本は好成績を収め、2019年11月4日時点で世界ランキング8位を達成。ラグビーへの関心が急激に高まっている今、イケメン・年収ランキングにて国内外の選手を一挙にご紹介します。
ラグビー選手イケメンランキングTOP15!
ラグビーワールドカップの開催をきっかけに、日本でもラグビーに対する関心が高まっています。
ラグビーはルールを徹底しなければ相手に有利になってしまうので、ストイックにプレーを続け余計なパフォーマンスはありません。チャラチャラせずに寡黙にスポーツに打ち込む姿に、胸をときめかす女性も多いでしょう。
ラグビー選手の多くはラストワンプレーまでパワーを維持するために、厳しいトレーニングで精神的にも肉体的にも鍛え抜かれています。なぜなら、他の競技よりもラストワンプレーで逆転される可能性が高い競技だからです。
そのため、鍛え抜かれた体格に関心しがちですが、ラグビー選手はイケメン揃い…!がっちりした体格とは裏腹に、小顔で優しい表情の選手が大勢います。
そこで今回は、ラグビーへの関心をより高めるために、イケメン選手をランキングで紹介します。また、多くの人が気になる収入についても、年収ランキングで紹介します。
ラグビー選手イケメンランキング第15位:堀越康介
名前:堀越康介
生年月日:1995年6月2日
出身地:群馬県藤岡市
身長:175cm
所属:サントリーサンゴリアス
ポジションはプロップ(PR)、フッカー(HO)。小学校3年生からラグビーを始めて、高校日本代表に選ばれた経験もあります。「アジアラグビーチャンピョンシップ2017」の香港線では途中出場で日本代表初キャップを獲得。帝京大学卒業後に現在の所属チームに加入しました。
ラグビー日本代表の中でもイケメンと話題に。しかも、大学卒業から2年目の実力派若手選手ということで、幅広い年齢の女性から好評です。
ラグビー選手イケメンランキング第14位:リーコ・イオアネ
名前:リーコ・イオアネ(Rieko Ioane)
生年月日:1997年3月18日
出身地:ニュージーランド オークランド
身長:189cm
所属:ブルーズ
ポジションはウィング(WTB)。2016年からブルーズに加入してエースとして活躍。同年のリオ五輪にも出場しています。また、2016年のイタリア戦で19歳と239日でオールブラックスデビュー、史上8番目の若さという快挙でした。
これまで出場した20試合の中で21トライをきめる勢いに乗った選手は、オールブラックないでも10位に入る存在です。2017年ワールドラグビーアワードでは、年間ブレイクスルー選手賞を受賞した経験もあります。
ラグビー選手イケメンランキング第13位:山田章仁
名前:山田章仁
生年月日:1985年7月26日
出身地:福岡県北九州市
身長:181cm
所属:NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
ポジションはウィング(WTB)、フルバック(FB)す。5歳からラグビースクールに通い、高校生では1年生からレギュラーを務めました。U17にも選ばれ、大学でも1年生から試合に出場。U19日本代表にも選出されました。
オーストラリア留学を経て、U23 日本代表に選出。慶應義塾大学の中心選手として大学選手権で準優勝の経験もあります。
ワールドカップ2015では予選リーグプールBでサモアと対戦。ウィングとして先発出場して前半終了間際に初トライに成功。2019年に現在の所属チームに加入して、8月からリヨンにレンタル移籍中です。
ラグビー選手イケメンランキング第12位:ダミアン・マッケンジー
名前:ダミアン・マッケンジー(Damian McKenzie)
生年月日:1995年4月20日
出身地:ニュージーランド・インバーカーギル
身長:177cm
所属:ワイカトラグビー協会、チーフス
ポジションはフルバック(FB)、スタンドオフ(SO)です。高校時代はクライストチャーチに暮らし、NZラグビー国内選手権(ITMカップ)ではチーフスに所属。
スピードとステップを武器にぐんぐんと成長して、2016年に国代表のオールブラックスに選出。念願の初キャップも獲得しています。オールブラックスではFBとして活躍しています。
スーパーラグビーではベスト15、過去にはMVPを獲得した経験もあります。ニュージーランドのトップクラスのプレイヤーで、プレースキック前に微笑むことから「微笑み貴公子」という異名も…♡
ラグビー選手イケメンランキング第11位:松井千士
名前:松井千士
生年月日:1994年11月11日
出身地:大阪府大阪市旭区
身長:183cm
所属:サントリーサンゴリアス
ポジションはウィング(WTB)です。小学校1年生からラグビースクールで活動を開始。2012年の全日本高等学校ラグビーフットボール大会では優勝に貢献、高校日本代表選手として2年生と3年生選出されています。
アジアラグビーチャンピオンシップ2015で初めて日本代表キャップを獲得。2017年に現在の所属チームに加入しました。2018年のワールドカップセブンズでは、2016年のリオ五輪での落選を乗り越えて7人制日本代表に選ばれています。
ハーフのようなはっきりした顔立ちで昔からイケメンと評判。2015年にすでに、7人制日本代表のスピードランナーとして、雑誌「CanCam」のイケメンブックに掲載された経験もあります。
ラグビー選手イケメンランキング第10位:中村亮土
名前:中村亮土
生年月日:1991年6月3日
出身地:鹿児島県鹿児島市
身長:178cm
所属:サントリーサンゴリアス、サンウルブズ(スーパーラグビー)
ポジションはセンター(CTB)とスタンドオフ(SO)です。中学までサッカー部に所属、高校入学後にラグビーを開始しました。帝京大学に進学後は、首相として史上初大学選手権5連覇に貢献。2013年に、アジア5カ国対抗のUAE戦で日本代表初キャップを獲得。
2014年に現在の所属チームに加入。スーパーラグビーに参加するサンウルブスの2018スコッドに追加招集。ラグビーワールドカップ2019の日本代表に選出されました。
鍛え抜かれた筋肉は、男から見てもイケメンと注目されています。ツイッターでのコメントから、感謝の気持ちや謙虚さがうかがえて「性格もイケメン」だといわれています。
ラグビー選手イケメンランキング第9位:流大
名前:流大(ながれ ゆたか)
生年月日:1992年9月4日
出身地:福岡県久留米市
身長:166cm
所属:サントリーサンゴリアス、サンウルブズ(スーパーラグビー)
ポジションはスクラムハーフ(SH)です。9歳のときに親の勧めでラグビースクールに加入。中学ではサッカー部に所属しながらラグビー活動を行っていたそうです。熱心な勧誘を受けて荒尾高校に入学、3年生でラグビー部主将を務めました。
帝京大学進学後は、1年生からトップチームに参加。4年生は首相として帝京大学大学選手権6連覇に貢献。2015年に現在の所属チームに加入、サントリー本社では営業部に配属されて日中午後3時まで外回りをこなしたそうです。
アジアラグビーチャンピオンシップ2017の韓国戦で初の日本代表キャップ獲得。ラグビーワールドカップ2019に日本代表選出されました。多くのラガーマンと比較して身長は小さく、クシャっとした笑顔が可愛らしいと評判です。
ラグビー選手イケメンランキング第8位:ハンドレ・ポラード
名前:ハンドレ・ポラード(Handre Pollard)
生年月日:1994年3月11日
出身地:南アフリカ・サマセットウエスト
身長:189cm
所属:モンペリエエローラグビー
ポジションはスタンドオフ(SO)です。2012年に18歳でU20南アフリカ代表に選出、同年のワールドカップで優勝に貢献しました。2014年のU20ではキャプテンとして出場して、惜しくも準優勝。同年のジュニア最優秀選手賞を獲得しました。
2015年のワールドカップで日本と対戦。その後はケガに苦しみましたが2018年に復活してワールドカップ2019出場を果たしました。金髪をなびかせるスピードあるプレイが魅力的。インスタには奥さんとのラブラブショットが多数挙がっています。
ラグビー選手イケメンランキング第7位:山中亮平
名前:山中亮平
生年月日:1988年6月22日
出身地:大阪府牧方市
身長:185cm
所属:神戸製鋼コベルコスティーラーズ、サンウルブズ(スーパーラグビー)
ポジションはスタンドオフ(SO)、フルバック(FB)です。14歳からラグビーを始めて、高校3年生で全国高校大会優勝。早稲田大学で主将を務め、現役大学生の日本代表に選出。2010年アジア5カ国対抗のアラビアンガルフ戦で、初めて日本代表のキャップを獲得しました。
2015年のラグビーワールドカップではバックアップメンバー、2019年は日本代表として活躍しました。口髭が特徴のワイルド系イケメンです。
ラグビー選手イケメンランキング第6位:内田啓介
名前:内田啓介
生年月日:1992年2月22日
出身地:滋賀県
身長:179cm
所属:パナソニックワイルドナイツ、サンウルブズ(スーパーラグビー)、タスマン
ポジションはスクラムハーフ(SH)です。小学校2年生からラグビーを始め、高校生のときには2009年高校日本代表に選出されました。2012年アジア5カ国対抗のカザフスタン戦で初の日本代表キャップ獲得。2013年には筑波大学ラグビー部で主将を務めます。
大学卒業と同時に現在の所属チームに加入。ラグビーワールドカップ2015ではバックアップメンバー。2019年も日本代表スコッドには選出されませんでしたが、ニュージーランド地方代表選手権大会1部リーグのタスマンへの加入が決まりました。
ラグビー選手イケメンランキング第5位:グレイグ・レイドロー
名前:グレイグ・レイドロー(Greig Laidlaw)
生年月日:1985年10月12日
出身地:スコットランド・ジェドバラ
身長:175cm
所属:スコットランド
ポジションはスクラムハーフ(SH)です。スコットランドのキャプテンで、2015年のワールドカップではベスト15プレイヤーに選出されました。キャプテンとしての能力高く、ビデオ判定や審判への抗議のタイミングが見事。高い得点力と冷静な戦術法を活かしてチームを勝利へ導きます。
クリっとした瞳が印象的。はっきりした顔立ちと髭はダンディーなのに、可愛らしく愛嬌があります。
ラグビー選手イケメンランキング第4位:牧野内翔馬
名前:牧野内翔馬
生年月日:1994年11月5日
出身地:福岡県
身長:189cm
所属:NTTコミュニケーションズシャイニングアークス
ポジションはロック(LO)です。中学生のころからラグビーを始めて、ジュニア・ジャパンやU20日本代表に選出された経験のある若手実力派選手です。2017年に大学を卒業して現在の所属チームに加入。2018年にはラグビーの本場ニュージーランドへ留学した経験もあります。
爽やかイケメンとして注目を浴び、長身を活かして女性向けファッションサイトのモデルを務めた経験もあるそうです。
ラグビー選手イケメンランキング第3位:田村優
名前:田村優
生年月日:1989年1月9日
出身地:愛知県岡崎市
身長:181cm
所属:キヤノンイーグルス、サンウルブズ(スーパーラグビー)
ポジションはセンター(CTB)とスタンドオフ(SO)です。中学生までサッカー専門、高校に入学してからラグビーを開始しました。明治大学を卒業後、2011年委NECグリーンロケッツに加入。アジア5カ国対抗のカザフスタン戦で、初の日本代表キャップを獲得。
2015年のワールドカップでも日本代表として活躍、2019年も選出され決勝トーナメントの準々決勝南アフリカ戦で唯一の得点者になりました。ハーフのような顔立ちで、半筋もスッと通って整っています。あご髭を触る仕草がセクシーだともいわれています♡
ラグビー選手イケメンランキング第2位:姫野和樹
名前:姫野和樹
生年月日:1994年7月27日
出身地:愛知県名古屋市中村区
身長:187cm
所属:トヨタ自動車ヴェルブリッツ、サンウルブズ(スーパーラグビー)
ポジションはフォワード(FW)です。高校時代のポジションはロック(LO)で、ジュニア・ジャパンIRBパシフィックラグビーカップ2013でフォワードに抜擢されました。帝京大学卒業後、現在の所属チームに加入。2017年にはサンウルブズの2018スコッドに選出されました。
2019年ワールドカップでは、見事な筋肉を持つイケメンと注目の的に。爽やかで優しそうな笑顔と、クマのぬいぐるみのような体格が女性の人気を集めました。
ラグビー選手イケメンランキング第1位:五郎丸歩
名前:五郎丸歩
生年月日:1986年3月1日
出身地:福岡県福岡市
身長:185cm
所属:ヤマハ発動機ジュビロ
ポジションはフルバック(FB)です。2015年ワールドカップにて、日本代表の中心選手として活躍。「五郎丸ポーズ」は日本中で話題を集め、日本ラグビーブームの火付け役となりました。
しかし、本人は「他国の選手と比較して平均レベル」の自分が、メディアに取り上げられることに違和感があったそうです。その後、海外に目を向けるようになり、オーストラリアのレッズやフランスのRCトゥーロンへの移籍に挑戦。巡り巡って現在の所属チームにプロ契約で復帰しました。
目がキリっとしていて鼻筋もスッと通った塩顔イケメン。マッチョ過ぎず整った筋肉でスタイルも抜群。おでこを出して前髪を立てた凛々しいヘアスタイルも爽やかで好評です。