2019年1月をもって相撲界から引退した第72代元横綱の稀勢の里さん。19年ぶりの日本出身横綱力士として日本中から注目を集めましたよね。彼の現役時代の恋愛エピソードや理想の結婚相手、さらに引退後の恋愛事情についてご紹介します!

第72代横綱「稀勢の里」のプロフィール

名前:稀勢の里 寛
本名:萩原 寛(はぎわら ゆたか)
生年月日:1986年7月23日
出身地:茨城県牛久市
身長:188cm
体重:176kg
所属部屋:田子の浦部屋

稀勢の里さんが相撲を始めたのは、小学校2年生だったそうで、当時地元のわんぱく相撲に出場し、県代表となり、両国国技館で相撲を取った経験もあります。中学卒業と同時に角界入りをし、田子の浦部屋に所属しました。

初土俵は2002年3月場所で、あっという間に力をつけていき、新大関になったのは2012年1月場所のことでした。それから5年後の2017年3月に、若乃花以来19年ぶりの日本出身力士としての横綱誕生となり、大変注目を集めました。

横綱後は2場所連続優勝も成し遂げ、活躍されていました。しかし、けがの回復を優先しての全休や、左上腕付近の負傷が完治せず、途中休場などが目立ち、さらに2018年9月場所から不戦敗を除き8連敗となり引退を決意するに至ったようです。

稀勢の里の彼女は市川紗椰?噂の真相は

元横綱の恋愛事情について、気になる方も多いのではないでしょうか。

現役時代、まさに横綱時代の稀勢の里さんが噂になったお相手は、市川紗椰さん!彼女は情報番組のキャスターとして出演していた際、稀勢の里さんの優勝インタビューをされました。

市川紗椰とは

本名:シュック市川紗耶ジェニファ
生年月日:1987年2月14日
身長:168㎝
所属事務所:DENGEN TOKYO ENTERTAINMENT

市川紗椰さんは、お父様はアメリカ人、お母様は日本人という家系で生まれは日本だったそうで、幼少期の4歳から13歳まではアメリカのデトロイトで暮らしました。

その後日本に戻り雑誌のモデルをされていました。2016年4月から17年9月まで情報報道番組『ユアタイム』(フジテレビ)でMCを務めました。

噂になったのは市川紗椰の相撲好きから?

市川紗椰さんは相撲好きでも知られていますよね。スポーツには興味がないそうですが、唯一相撲は好きで、中でも豪栄道の大ファンであると公言しています。

また、趣味は相撲観戦で、相撲好きの彼女が番組でのインタビュー中熱い視線で稀勢の里を見ていたと噂になったようですね。

稀勢の里は真剣交際の女性がいたが相撲のために破局していた?

ちょうど、稀勢の里さんが大関に昇進した2012年頃から真剣な交際を始めた女性がいたそうです。応援に来て合宿先から会いに行くこともあったと噂されています。

その後、有名になった稀勢の里さんは、彼女と二人で会うことがなかなか難しくなってしまいます。ストレスを感じる中でいい相撲は取れないと、その彼女とはお別れしてしまったようです。