エニアグラムタイプ4の人と悪い相性は?

エニアグラムタイプ4の人と相性が悪いタイプはタイプ3とタイプ7です。
タイプ3の人とは仕事関係の相性はばっちりですが、恋愛となると相性はあいません。
達成タイプのタイプ3は仕事関係ではお互いに向上心があり、目標に向かうことができますが、恋愛となると達成するための目標を立てるタイプ3は抽象的な表現を好むタイプ4と相性があわないということです。

エニアグラムタイプ7の人との相性もいいとは言えません。
タイプ7の楽観的な思想がタイプ4の考え方が理解できず、理解しようとする努力もしないで楽観的に捉えるので、何も発展しません。
タイプ4の人は考えることが好きなので、あまり深く考えることをしないで物事をあまり深く考えずに楽観的に捉えるタイプ7の人を理解できないので相性は悪いです。

エニアグラムタイプ4の得意な仕事は?向いていない仕事は?

エニアグラムでタイプ4の芸術家と出た人はどんな仕事が向いているのでしょうか。
女性であっても男性であっても自分の仕事はやりがいを感じたいですよね。
エニアグラムでタイプ4の人は芸術家と言われているほどなので、自分なりの美学を発揮できる仕事や、アイディアや価値観を表せられる仕事、クリエイティブな仕事などが向いています。

逆にエニアグラムでタイプ4の人に不向きな仕事はなんでしょうか。
事務的な内容を強いられる仕事、機械的な単調作業が続く仕事、厳格でチームワークなどの協力性が強いられる仕事などは自分のユニークさや個性を発揮できないのであまり向いている仕事とは言えません。

エニアグラムタイプ4の適正職業

エニアグラムタイプ4の人の適正職業はゲームデザイナー、アートディレクター、インテリアコーディネーター、美容師、小説家、有名人、ミュージシャン、創作作家、WEBデザイナー、カウンセラー、教師、看護師、ケアマネージャー、マーケティング、商品プランナー、経営者、自営業などです。

エニアグラムタイプ4の有名人

エニアグラムタイプ4の有名人はどんな人がいるのでしょうか。
タイプ4の有名人はマイケルジャクソン、レディーガガ、ジョニーデップ、Yoshiki 、尾崎豊、大野智、堂本剛、岡村隆史、太田光、劇団ひとり、中村俊輔、貴乃花、安室奈美恵、中島美嘉、樹木希林、中川翔子、森三中黒沢などがあげられます。
どの有名人の人も納得できるほど個性的な有名人が多いですよね。
個性的で独特な世界観をもつ有名人が多いエニアグラムタイプ4の有名人ですが、苦悩することも多いことでしょう。
それでも有名人として成功している人が多いのはタイプ4だからということでしょうか。
エニアグラムタイプ4の適正職業に有名人、ミュージシャンなどがあげられているのも納得です。

エニアグラムタイプ4の人は孤高の芸術肌

いかがでしたでしょうか。
個性的で孤高の存在である芸術肌のエニアグラムタイプ4の人は周りから誤解されがちですが、一度理解するととてもユニークな考え方を持っているので周りにもいい刺激を与えます。
気分屋で猫みたいな性格のタイプ4の人は一度懐くと、裏切らないし、とことん尽くす傾向があります。
義理人情に厚い部分もあるのでエニアグラムタイプ4の人が周りにいれば、一度理解する努力をしてみてください。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!