団子鼻でもイケメンの男性芸能人17選

団子鼻がカワイイ&イケメン!団子鼻の芸能人35選
(画像=『Lovely』より引用)

この人イケメンなのに、よく見ると団子鼻だった…!そんな男性芸能人も多いです。そういえば、と思わせるのはいったいどういうところからなのでしょうね。

①稲垣吾郎

団子鼻の男性芸能人と言えば、稲垣吾郎さんではないでしょうか。昔、スマスマで人相学の企画があったときも、稲垣吾郎さんは、人相学の先生から団子鼻を指摘されていました。

女の子のように可愛らしい顔をしている稲垣吾郎さんですが、顔のパーツの中でも、団子鼻はとても特徴的ですね。

小動物みたいな顔立ちで、団子鼻さえも可愛く見えるのが、稲垣吾郎さんの顔のいいところでもあるかもしれません。

ただ稲垣吾郎さんは、丸みのある団子鼻ではありますが、決して低い鼻というイメージはありません。目と目の距離が近いからか、鼻筋も高いように見えますね。

団子鼻の人は、全員低い鼻というイメージがありますが、必ずしも低い鼻ばかりではないようです。稲垣吾郎さんは品の良さがあるので、団子鼻の人は、どこか控えめで謙虚なイメージもありますね。

②滝沢秀明

滝沢秀明さんは、ジャニーズJr.のときのほうが団子鼻だったと思いますが、大人になってからも鼻の形は丸っこいですね。

滝沢秀明さんは、ジャニーズの中でもかなりのイケメンではありますが、可愛さも持っているので、「タッキー可愛い!」と絶叫する人がいるのも納得できます。

鼻の高さがあったり、あひる口も特徴的なので、団子鼻のイメージも薄いですが、団子鼻なので、団子鼻の人のコンプレックスを滝沢秀明さんがなくしてくれそうですね!

③風間俊介

風間俊介さんは、誰もが認める団子鼻ではないでしょうか。しかし、風間のさんは、かなりいい雰囲気をもった人物で、団子鼻の芸能人の中でもイケメンの部類に入るのではないでしょうか。

味のある演技が魅力的で、怖い役をすることもありますが、団子鼻であるがゆえに、プライベートなら話しやすそう!と思える人物でもありますね!

④北山宏光

北山宏光さんは、団子鼻が目立つタイプのイケメンではないでしょうか。ただ、鼻自体は高さがあるので、どの角度から見てもかっこいい部類の人物だと思います。

団子鼻であるところが、北山宏光さんの可愛さを強調しているので、ファンが増えているのかもしれないですね!団子鼻って、なんだか得することのほうが多いように感じますね!

⑤窪田正孝

窪田正孝さんは、独特の雰囲気を放っていて、イケメンのイメージが強いですが、団子鼻ですね。団子鼻のため、どこか可愛さも持っているところが魅力でもあります。

ただ、団子鼻ながらも鼻がとても高いので、クリっとした目を持ちながらも、イケメンオーラが拭えないという羨ましい特徴がある人物ですね!

⑥妻夫木聡

妻夫木聡さんは、思いっきり団子鼻というわけではありませんが、丸みのある鼻をしていますね。妻夫木聡さんは、かっこよさと可愛さを兼ね備えた、正真正銘のイケメンではないでしょうか。きっと、妻夫木聡さんは、どんなジャンルの人からも好かれる顔をしていますね。

若干の団子鼻が、イケメンを鼻にかけていないようにも見えるので、親しみやすいところも魅力的ですね!

⑦三浦翔平

三浦翔平さんも、大きめの鼻で鼻に特徴があるのですが、丸みのある団子鼻ですね。三浦翔平さんは、かわいさとカッコよさを持つ俳優ですが、きどった雰囲気がないので、好感度も高いのではないでしょうか。

団子鼻の人は、みんな優しそうで、親しみやすそうなので、三浦翔平さんも、そこに該当するのかもしれません。

⑧内村光良

2017年の紅白歌合戦の司会がとっても好評だった内村光良さんも、団子鼻ですね。内村光良さんは、かなり丸みのある鼻で、団子鼻らしさが存分に感じられる鼻ですが、とても可愛らしい顔つきで、愛嬌があって憎めない雰囲気がありますね。

また、大御所ながら、親しみやすさがあるのは、内村光良さんの性格と、団子鼻にあるかもしれません。内村光良さんは、団子鼻でありながら、鼻も大きめなので、より鼻の印象が強くなりますが、やっぱり優しいイメージがかなり強くなる人物でしょう。

また、年齢の割に若く見えるのも、団子鼻のおかげかもしれないですね!

⑨野村周平

正統派イケメンを感じる野村周平さんも丸みを帯びた鼻ですよね。ちょっとだけ入っている外国人の血と、ちょっとつり目がちなところが印象的ですが、丸い感じの若干団子鼻風なのが近寄りやすさになっているようです。

若手俳優の中でも有望株の野村周平さん、歳を重ねていくとますますイケメンに磨きがかかりそうですね。

⑩菅田将暉

どこか生活感を感じない雰囲気のある菅田将暉さん。auのCMではコミカルな役をやったりシリアスなドラマで見事に演じたり、表情がくるくる変わる俳優さんですよね。

鼻筋が通っていて鼻が高いのでさほど団子鼻を感じさせません。顔立ちってかなり重要なのですね。温かみと冷たさが共存する目にまず視線が行くのも団子鼻をが気にならない理由かもしれませんね。