片思い中の彼をゲットしたい。彼とのマンネリを打破したい。シングルのあなたも、パートナーがいるあなたも、どんな恋愛テクニックが男性に効果的なのか一度は考えた事ありますよね。ここでは心理学を駆使した効果抜群の恋愛テクニックをご紹介していきます!

心理学って難しい?実はとっても簡単で面白い!

 恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!【禁断】
(画像=『lovely』より引用)

「心理学」と聞くと、カウンセリングやプロの仕事と考えて難しいと思う方も多いかもしれません。でも実は私たち一般人の生活にも多く関係する、とっても身近なもの。

例えば、有名なレストランやカフェのインテリアや看板。赤は食欲を増進させるため、ファミリーレストランやファストフードでよく利用されます。また、お客さんにゆったりとくつろいでもらうことを目的としたカフェでは、自然をイメージさせるグリーンやブラウンが多く使われています。

これはほんの一例ですが、街中やビジネスなど気づかないだけで私たちは普段から心理学に触れています。さらに身近なだけでなく、本能に訴える心理学はあらゆる場面で効果的に働いてくれます。

これを恋愛に利用しない手はないですよね♡この記事で、心理学を応用した効果的な恋愛テクニックをたくさん盗んでいってください♪

恋愛テクニック①彼と親しくなれる!「ミラーリング」

 恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!【禁断】
(画像=『lovely』より引用)

気になる彼との最初のステップは、とにかく距離を縮めることですよね。そこで、心理学ではもはや定番とされている「ミラーリング」というテクニックが効果的です。

別名「類似性の法則」とも呼ばれるこのテクニックは、とっても簡単。「ミラー(鏡)」という名の通り、ただ相手のマネをすればいいんです!

マネをすると言っても、彼の言葉をオウム返ししたりすることではありません。

ここで重要なのは「類似性」を作り出すことなので、「あれ?なんか僕たち共通点が多いな」と男性に思わせることが目標。

例えば、「旅行が好きなんだ」と男性が言えば、「私も!」と同意する。嘘はいけませんが、本当に旅行が大好きである必要もありません。(後々彼と一緒に楽しみながらもっと好きになっていけばいいんです♪)

大切なのは「同じ」であることを強調すること。彼からLINEがきたら、「私もちょうどLINEしようと思ってた!」なんていうのも効果的ですね。

また、このミラーリングのテクニックはなんとただ行動をコピーするだけでも効果的な便利な技。

彼がコーヒーを飲んだら自分も飲む。何かオーダーしたら自分も頼む。上着を脱いだら自分も脱いでみる。こんな単純なことでも、脳は相手に共通点があると判断して、親しみを感じてくれるんです!

ただ相手と同じことをしてみるだけで恋愛対象に入る確率がグッと上がる...。手軽なテクニックですので是非試してみてください。

恋愛テクニック②狩猟本能をくすぐる

 恋愛テクニック17選!心理学を駆使して男を落とそう!【禁断】
(画像=『lovely』より引用)

男性はハンター。古来から狩りを仕事としていた彼らは、何かを追いかけ、捕まえるまでのプロセスが大好き。「釣った魚に餌をやらない」なんて言い回しがあるように、獲物そのものよりもその過程のドキドキだけを求めることもあるほど。

そんな男性の習性を心理学的に利用して、彼らの狩猟本能を効果的にくすぐっちゃいましょう♡

スカート

女性の特権ひとつ、スカート。タイトなスカートもセクシーで良いですが、男性と会うときはふわっと揺れるタイプのスカートを選んでみましょう。

歩くたびにひらひらと揺れる様子や、太ももや膝が見えるか見えないかと言った加減が男性の目を引き付けます。

イヤリング

毎日つける女性も多い身近なアクセサリー、ピアスやイヤリング。女性には小さくコンパクトなデザインが人気ですが、デートには揺れるタイプを付けて見ましょう。

大きなっフープなどではなくて、ストーンやチェーンが縦長に連なっているデザインです。顔を動かすたびにチラチラと揺れるイヤリングは、あなたをもっと魅力的に見せてくれます。

ヘアスタイル

簡単に工夫できるのがこれ。サラサラロングヘアーをただおろしているだけでも、風になびいたり手で時々かきあげたりするだけで男性にとってはとっても魅力的。

もっと効果をあげたいときはポニーテール。これは昔から男性の大好きなヘアスタイルとして有名ですよね。このポニーテールはまさしく男性の狩猟本能を刺激する髪型なんです。

全く揺れないお団子ヘアやタイトなまとめ髪はデートでは封印してくださいね。