人生の転機の前には、さまざまな予兆が表れます

人生の転機が訪れる予兆ってどんな感じ?兆候を見極めチャンスを掴む
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

何の楽しみもなく会社と家を往復するだけの生活、「なんてつまらない人生なんだろう」と思うことは誰にでもあるものです。あなたは自分の人生を謳歌しているかと問われると、「そうとは思えない…」と思う人もいるでしょう。まだ人生の目標も定まらず、流されているだけのような気がする人も少なくないと思います。

しかし、人の日常は毎日常に一定ではありません。あなたが気がつかないだけで、人生の流れは刻一刻と変化しているのです。この世に生まれてから現在まで、あなたが成長してきた間には、良いことも悪いことも、数え切れないほどの転機や選択の機会があったのです。その結果が、現在のあなたを作っているのです。

あなたは幸せですか? それとも、もっと別の人生を歩みたいと思いますか。

人生の転機が訪れる予兆とは?

人生の転機が訪れる予兆ってどんな感じ?兆候を見極めチャンスを掴む
(画像=unsplash.com/、『Plus Quality』より引用)

人生の転機は、突然訪れることもあるものです。しかし、ほとんどは何らかの予兆はあったはず。今のあなたはそのことを忘れているか、気がつかずにいただけかもしれません。

中には、予兆を感じて「こういう時は必ず近々何らかの変化があるはず」と敏感に察知する人もいるはずです。

例えば、何だかやたらと眠い。寝ても寝ても眠いというときなどは、人生の転機が近いという合図だったりします。そういえば、そんなことがあるなぁ!と思った人もきっといるはずです。

人生の転機は、あなた自身の力で大きく人生を切り開ける絶好の時期です。その時期を逃さないためにも、さまざまな予兆をチェックしていきましょう。

人生の転機が訪れる予兆①毎日がつまらないと感じる

人生の転機が訪れる予兆ってどんな感じ?兆候を見極めチャンスを掴む
(画像=unsplash.com/、『Plus Quality』より引用)

やりたいと思っていることと、義務感から仕方なくやっていることのギャップが大きくなると「自分が本当に求めている生き方って何だろう」と真剣に考え始めたりするものです。

毎日つまらない、マンネリで嫌になる…という気持ちに急に湧き上がって来るのは、人生の転機が近づている予兆です。そういうときは「本当に自分のしたいことは何だろう」「今の自分をどう変えれば満足できるんだろう」とじっくり考えてみてください。その答えはあなたにひらめきを与えてくれるはず。あなたの理想を実現する方法が必ず見つかります。

人生の転機が訪れる予兆②不思議と偶然が重なる

人生の転機が訪れる予兆ってどんな感じ?兆候を見極めチャンスを掴む
(画像=pexels.com/、『Plus Quality』より引用)

『引き寄せの法則』と言われるものの働きは、「良いことがありそう」という明るい気持ちが、同じ明るく良いものをあなたの周りに引き寄せます。人生の転機が訪れる時期には、どういうわけか偶然の出来事が複数起こるものです。

例えば、レシートが「333」「777」とゾロ目が出るといったとき。会いたいなと思っていた人から偶然電話がかかってきたり、街でバッタリ会ったりするとき。ちょっとした偶然が重なることで、「あれ?何かいいかも!」「以心伝心!?」といったポジティブな気持ちが、心の軸を良い方向に動かしてくれるのです。

偶然が重なったときは間違いなく人生の幸運期に入る転機の予兆です。あなたにとって理想的な状態や、こうなったらいいなと思えることをたくさん考えておきましょう。あなたが今以上に明るく良い気分になれる時期が必ずやってきます。

人生の転機が訪れる予兆③突然環境を変えたくなる

人生の転機が訪れる予兆ってどんな感じ?兆候を見極めチャンスを掴む
(画像=pexels.com/ja-jp/、『Plus Quality』より引用)

何となく、部屋の模様替えをしたくなったり、急に身の回りを断捨離したくなるとき。あるいは無性に引越しをしたくなるときは、間違いなく人生の転機がやってくる予兆と思って良いでしょう。

今まで自分が馴染んでいた環境を一新したいという気持ちが強くなっているので、思い切って変化を取り入れてみることですよ。その変化によって視野が広がり、思いがけない発見があるかもしれません。

自分にとって必要なものとそうでないものを見極める力もついてきます。人間関係を見直すにも良い時期と言えるでしょう。

人生の転機が訪れる予兆④病気や事故に遭う

人生の転機が訪れる予兆ってどんな感じ?兆候を見極めチャンスを掴む
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

病気や事故などのネガティブな変化はつらいものではありますが、これも人生の大きな転換期を迎えることになる予兆のひとつです。自分の思うようにならない入院生活などを経て、人生観が変化し、健康であることのありがたさを痛感したという人も少なくありません。強制的な休養の時期には自分自身の心の奥深くに対峙することになるでしょう。それはあなたをリフレッシュさせ、新しい挑戦に向かわせる機動力を与えてくれているのです。

なぜ自分は今こうしているのだろうと、考えてみてください。答えは出ないかもしれませんが、それでも良いのです。自分にはこの先良いことが起きると信じて、回復したら何をしたいか、心がワクワクすることを考えましょう。その気持ちが体を回復に向かわせます。

人生の転機が訪れる予兆⑤寝ても寝ても眠い

人生の転機が訪れる予兆ってどんな感じ?兆候を見極めチャンスを掴む
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

だるくて眠い、寝ても寝てもよく眠る、眠くてたまらないときは、まさに人生に転機が訪れる予兆です。あなたの前に新しい運気が大きく開けていると思って間違い無いでしょう。新しい転機を迎えるにあたって、あなたは今までよりも大きなパワーを充電する必要があるのです。そのため、心も体も十分に休養をとって充電するように自然に眠くなるのです。

眠い時は罪悪感を持つことなく、たっぷりと眠りましょう。十分に眠ったら、体の奥から新しいことに挑戦する活力が湧いてきます。

人生の転機が訪れる予兆⑥昔の写真や懐かしいものが出てくる

人生の転機が訪れる予兆ってどんな感じ?兆候を見極めチャンスを掴む
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

家の掃除をしていて、ふいに昔の自分の写真や、幼い頃に大切にしていたおもちゃやノートなどが出てくることがあるでしょう。懐かしさに引き摺り込まれるような不思議な感覚を味わうかもしれません。そういったことも偶然ではなく、そろそろあなたに人生の転機が訪れるという予兆です。

忙しい日々を過ごしているあなたには、今、昔の自分を振り返り、無邪気で毎日ワクワクしていた頃のときめきを思い出す必要があるのです。子供の頃の自分が好きだったものを思い出して、それを楽しんでみてください。思いがけず良いアイデアがひらめいたり、忘れていた楽しみを思い出すことができるはず。何かワクワクする新鮮なインスピレーションで、視野が広がるかもしれません。

人生の転機が訪れる予兆⑦神社に行きたくなる

なぜか神社に行きたくなるとき。ふと、神社に行こうと思うときは、人生の転機が訪れる予兆です。これからの自分の進む道に迷いがあったり、どうするべきかわからなくなったときに神様にお伺いを立てるのは良い方法です。

神社にはお社があり、緑や古木に囲まれれいるため、気を落ち着かせる環境が揃っています。お詣りをして、おみくじを引くことで神様のメッセージを受け取れるでしょう。「小吉だったからガッカリ」とか「凶だったから悪いことが起きる」というわけではありません。おみくじは吉凶よりも、神様の教えの方が大切です。そのメッセージを読みとき、自分に当てはめて考えることでより良い道が見えてきます。

あなたが神社でおみくじを引いたのもご縁です。その後の生き方は必ず変化するでしょう。そのことをぜひ覚えておいてくださいね。