奥手な彼に自分から告白する方法
いくらあなたがアプローチしても告白してくる気配がない彼は、とても奥手なのかもしれません。
そんなときはモヤモヤした気持ちを抱えて待ち続けるよりも、あなたから彼に告白してしまいましょう。
いつもよりも少しロマンチックなデートスポットを選んで、「あなたのことが好き」とストレートに気持ちを伝えましょう。
きっと良い返事がもらえるはずです。
ここでは、奥手な彼に告白するときに、成功率を上げるためのポイントを解説します。
イベントや時間帯を意識する
クリスマスやバレンタインなど、イベントが近い場合はそれに合わせて告白するのがおすすめです。
恋人同士で過ごすイメージがあるイベントの日にデートに誘うことで、脈ありかどうかの最終チェックができるためです。
また、彼に対しても「もしかしたら何かあるかもしれない」と意識させることができます。
もしかしたら「このタイミングで告白しよう」と背中を押される可能性も。
告白が成功しやすい時間帯は夕方から夜が効果的でしょう。
暗くなることでロマンチックな雰囲気を演出しやすいためです。
場所選びにこだわる
告白において、場所選びはとても重要です。
彼の好みや性格も考慮しつつ場所を選べば、告白の成功率はより高くなるでしょう。
たとえば、社交的で目立つことやサプライズが好きな彼の場合、人が多い場所でのサプライズ告白がおすすめです。
ドラマチックなあなたの演出に彼の気持ちは高まり、喜んで告白を受け入れてくれるでしょう。
反対に、シャイで目立つことが苦手な彼に対しては、2人きりになれる静かな場所での告白をおすすめします。
告白の余韻や恋人同士になった喜びを、2人きりでじっくりと味わうことができるはずです。
告白のセリフも大切
告白のセリフは、ストレートに「好き」という気持ちを伝えることが基本。
場所選びと同様、彼の性格によってセリフを少し変えることで、より相手の心に響く告白となるはずです。
控えめで少し自信のない彼には、ストレートな「好きです、付き合ってください」という告白に加えて、「あなたの〇〇なところが好き」と具体的に好きな部分を伝えてあげるといいでしょう。
ロマンチストな彼には、「あなたのことが世界で一番好きです」などというロマンチックなセリフを選ぶのもいいですね。
積極的なアプローチで片想いを卒業しよう
両想いになる方法に共通していることは、あなたから行動を起こすこと。
何もせずにただ待っているだけでは、彼を振り向かせることは難しいでしょう。
積極的に声をかけたり、デートに誘ってみたり、少しずつ彼との距離を縮めていくことが大切です。
どうしても勇気がない場合でも、まずは笑顔であいさつをするなど、できることから少しずつ始めていきましょう。
両想いの雰囲気になっても彼が告白してこない場合は、思い切ってあなたから告白するのもおすすめです。
積極的なアプローチで片想いを卒業し、大好きな彼との恋愛を成就させましょう。
クリスマスにおすすめのスポットは以下の記事でも紹介しています。
寒い時期に映えるイルミネーションの前での告白も素敵ですよ。
提供・Rolmy
【こちらの記事も読まれています】
>本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
>男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
>年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
>付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
>嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?