エニアグラム・タイプ7②芸能人

次にエニアグラムのタイプ7の芸能人を紹介します。

エニアグラムタイプ7で有名な芸能人は明石家さんま、ローラ、鈴木奈々、高田純次、相葉雅紀、ザキヤマなどです。

こう見ると、どこか皆さん楽天家の印象が強いですよね。

明石家さんまさんはおしゃべり上手で場を盛り上げるのが上手です。高田純次さんは「適当が一番」という言葉が有名です。ローラさんも天真爛漫な印象が強いのではないでしょうか。

芸能人の方を見てもエニアグラムタイプ7の人達は楽天家で明るく前向きな印象があると言えます。

エニアグラム・タイプ7③適職

そんな楽天家なエニアグラムタイプ7の方達にはどのような仕事が向いているのでしょうか。前向きで小さいことは気にしない、人と関わることが好きなタイプ7の適職は営業職、自営業、芸能関係、カメラマンやパイロット、ライターなどです。

上記のような仕事の特徴としては自由度が高め、人脈が必要であること、専門性が高いことです。
このように考えると、タイプ7の適職とは言えないのが単調な仕事です。例えば事務職、規則が多い仕事、経理などは適職ではありません。

タイプ7は毎日決まり切った仕事を淡々をするような刺激が少ない仕事、事務職のように細かい作業が多く、数字を追うような仕事も苦手です。

このような仕事は几帳面で黙々と作業をする人には向いていますが、エニアグラムタイプ7の方達には不向きです。タイプ7の方達には自分で自由に動くことがある程度許されて、自分の頑張り次第ではその利益を多く得ることができるような仕事が向いています。

エニアグラム・タイプ7④恋愛

次は、エニアグラムタイプ7の方達の恋愛事情を見ていきたいと思います。タイプ7の方達は楽天家で自由を好みます。よって、恋愛に関してもポジティブですが、束縛されることを嫌う傾向があります。恋人から頻繁に連絡があったり、いつも一緒にいたりすることは苦手のようです。

しかしエニアグラムタイプ7の方達は明るく、前向きな性格のため異性からモテやすく、恋人もできやすいのが特徴です。

ただタイプ7は単調なことがあまり好きではなく、刺激や変化を好むためデートの場所がいつも同じだったり、会話の内容に変化がないとその恋愛関係に飽きてしまうこともあります。よって、エニアグラムタイプ7の方と付き合いを続けるためには二人で楽しいことを考えたり、何か新しいことに挑戦するなどして刺激を与えていくことも大切になります。