選ぶ時はどこを変えたいかイメージする

下着は全て同じことがいえますが、体に一番近いお洋服なので、靴やメガネの度数と同じように合う合わないは十人十色です。

ブラジャーよりは比較的合わせやすいですが、基本的にはガードルも試着をして購入することで「きつくて入らない!」「思ったようなシルエットにならなかった」という失敗を防げます。

おすすめなのは「どこのパーツをカバーしたいのか」を明確にしてお店に行くこと。

例えばお尻の下垂が気になるなら下から押し上げてくれるものを。下っ腹を引っ込めたいならお腹のところにパワーネットは必須です。太腿を細くしてくれるようなタイプもあるので、ご自身の好みを販売員さんに伝えておすすめを聞きましょう。

試着の時は目的のパーツ以外もチェック

お尻は確かに引き上がったけど、「膝のあたりにある切りっぱなし部分が浮いてしまっている」なんてこともよくあります。裾(すそ)の部分がちゃんとフィットしているかチェックしましょう!

逆に、足は良いけどウエストが苦しい…など、パーツごとの特徴は人それぞれなので必ずしも全部がぴったり!というわけにはいきません。

ぜひ試着の段階で全体をチェックしてみて、余っている部分がないか、苦しくないかなども見直しましょう。

<文/ちーちょろす> ちーちょろす 下着の魔法使い。販売員時代の知識を活かして、下着で自分に魔法をかけるための知識をnoteやTwitter、YouTubeで発信中。特技はサイズを当てること。趣味は下着屋さん巡り

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった