冷蔵庫内のお酒を全部捨てられた

以前の2人はよく食事に行ったり、ひんぱんに連絡を取り合っていましたが…昨年結婚したS子さんに気を遣い、舞花さんはあまり連絡出来ずにいました。

「私が酔った勢いで、寂しくていつの間にか酒浸りの日々を送っていたと話したら、S子に泣きながらめちゃくちゃ怒られて。それでやっと目が覚めたんですよ」

その翌日、舞花さんの部屋にやって来たS子さんは、冷蔵庫にあった缶ビールや缶チューハイを全部捨てたそう。

「S子が『もう大丈夫、私がしょっちゅう遊びにくるから寂しくないよ。だから以前の舞花に戻ろう』とインスタに毎日朝ご飯の写真をアップすることを約束させられたんです」

コロナ禍で酒びたりになった女性。心配した友達がさせた意外な“約束”とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

ずっと毎朝二日酔いで、最悪の気持ちで起きていた舞花さん。

「久しぶりにお酒を飲まないでむかえた朝は、ちょっと寝不足でしたが気持ちがよかったですね。S子に感謝しました」

そしてハムエッグとトマトとトーストの簡単な朝ご飯を作ると、舞花さんは久しぶりにインスタグラムにアップしました。

久しぶりの朝ごはんは希望の味

「そしたら笑っちゃうぐらいすぐにS子から、いいね!がついて。見守ってもらっている感じがしてとても嬉しかったですね」

そして久しぶりに食べた朝ご飯が、ビックリするほど美味しかったそう。

「ホント平凡な、なんてことないメニューだったのですが、まるで真人間に戻れたような…希望の味がするなって思ったんです」

それ以来お酒はやめて、インスタグラムに朝ご飯をアップし続けている舞花さんなのでした。

続いては、朝ごはんを食べないタイプだったのに、ひょんなことから変化があった…という経験です。