あなたは朝ご飯を食べる派ですか?食べない派ですか?どちらもそれぞれのライフスタイルなりのエピソードがあるようです。

今回は、朝ご飯にまつわる話を3つ聞きました。

コロナ禍で酒びたりになった女性。心配した友達がさせた意外な“約束”とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

写真はイメージです(以下同じ)

コロナ禍で酒びたりに…

小島舞花さん(仮名・32歳・会社員)は、コロナ禍でリモートワークになってから毎晩お酒を飲むようになってしまいました。

「通勤時間がなくなり、朝のんびり起きられるようになったら気が緩んでしまい、だんだんと酒量が増えていってしまったんですよね」

コロナ禍で酒びたりになった女性。心配した友達がさせた意外な“約束”とは?
(画像=『女子SPA!』より引用)

そして独身で彼氏もいない舞花さんは、休日も誰とも会わずに一人で昼間からお酒を飲んで過ごすことが多くなりました。

「多分コロナで気楽に人と会えなくなって、1人で寂しさをまぎらわさなくちゃと思っていたんだと思います。ですが、そんな私の異変に気がついてくれた人がいたんです」

コロナ以前の舞花さんは、よく手料理の写真をインスタグラムにアップしていたそう。

「インスタの更新がしばらくないことを心配して、小学生の頃からの親友S子が電話をくれたんです」