ローカルたちの間で今もっとも話題になっている新しいハンバーガーショップ「ベティーズバーガー」。この度ワイキキにフードトラックのお店がオープンしたのでご紹介します。
ハワイ大学の近くのポップでカラフルな1号店
「ベティーズバーガー」は2020年1月、ハワイ大学に近いモイリイリに登場したハンバーガーショップです。
オーナーはかつてワイキキにあったバーレストラン「ムース・マクギリカディーズ」を経営していたJed Roa氏と、シアトルシーホークスの飲食店マネージャーを務めた経験を持つDouglas“ Moe” Morrison氏の2人。
ユニバーシティ・アベニューにあるニジヤマーケットの並びのお店は、白い柵と赤いパラソルが目印の可愛らしい外観が目印です。
ポップでカラフルな色使いの店内にはテーブル席とテラス席があり、壁には可愛らしいアートが描かれていて、まるで1950年代のダイナーを思い起こさせるようなレトロな雰囲気。
注文カウンターにはアメリカ漫画ポパイに登場するキャラクター、ウィンビーと、彼の口癖「来週の火曜日には必ず返すから、 ハンバーガーをおごってくれよ」が書かれています。
またアプリをダウンロードすることで操作できる最新型のジュークボックスも備え付けられていて、お気に入りの音楽を聴きながらハンバーガーを楽しむことができます。
ベティーズバーガーの人気の秘密
ベティーズバーガーで提供するハンバーガーは、西海岸で人気のハンバーガーダイナーからインスピレーションを得た「スマッシュバーガー」。
スマッシュバーガーとは団子のようにまん丸に作ったパテを、鉄板に押しつけて潰すように焼き上げて作るハンバーガーです。
またこちらのハンバーガーは、美味しく焼かれたパテを挟むバンズに、リリハベーカリーに特注したものを使用。
ジューシーなお肉と柔らかなバンズの相性が抜群によいハンバーガーです。
「ベティーズバーガー」や「ベーコンデラックスw/チーズ」、「BBQバーガー」などメニューはなんと15種類。
価格もリーズナブルですが、フレンチフライやオニオンリングなどのサイドメニューはハンバーガーとは別々に注文するスタイルとなっています。
話題のバーガーショップがフードトラックでワイキキに登場
スマッシュバーガーで人気ハンバーガーショップとなった「ベティーズバーガー」が、2022年3月、フードトラックスタイルでワイキキに登場しました。
ベティーズバーガーが出店したのはホーリーグレイルドーナツも出店している、ワイキキショッピングプラザの横のシーサイドアベニュー。
フードトラックはカラフルなペイントが施された、いかにもアメリカらしい外観で、黄色地に赤文字で「Betty’s Burgers」と書かれた看板が出ているので一目で分かります。
モイリイリ地区にあるお店と同じく、15種類のハンバーガーと4種類のサンドイッチに加え、フレンチフライやオニオンリングなどのサイドメニューも楽しむことができます。
リーズナブルな価格でありながらボリュームたっぷりで美味しいハンバーガーが楽しめるベティーズバーガー。ローカルに大人気の美味しいハンバーガーを次のハワイ旅行で是非味わってみてくださいね。
ベティーズバーガー ワイキキ/Betty’s Burgers Waikiki
住所: 325 Seaside Ave, Honolulu 営業時間: 11:00~21:00 定休日: 無休
提供・LaniLani
【こちらの記事もおすすめ】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選