コストコではコロナビールが大セール!?

コロナビールが1本171円。
安いですね。
コロナ対策にぜひ。#コストコ pic.twitter.com/Im9koHYyhY

— ふわり (@harufuwa3) March 10, 2020

コストコのコロナビール普段はこんなところに陳列してないぞ
ちなみにトイレットペーパーはたくさんあった pic.twitter.com/xmuJnG2iAu

— 🅼🅐🅚🅞🅣🅡🅐🆇 (@MAKOTRAX) March 25, 2020

“コロナ”というネーミングが理由なのか、コロナビールの売れ行きが悪化しているという噂をご存じですか?そんなコロナビールを応援するかのように、コストコではコロナビールの値段を大幅に値下げしているようです。通常278円のコロナビールがなんと171円で購入可能と、ビール好きにはたまらない大セールとなっており、ツイッターでは「安いから買った」「がんばれコロナ ビール!」という声が多数見られました。コロナビールを飲んだことがないという人にも、お試しできるいいチャンスですね。

新型コロナウイルスには負けない!

新型コロナウイルスが世界中で猛威をふるうなか、毎日のように流れる暗いニュースに気疲れしてしまった……という人も多いのではないでしょうか。今回紹介した取り組みは、どれも人々に元気を与えてくれる素敵な取り組みばかりでしたね。こんな世の中だからこそ、ふさぎこむばかりではなく、今できることを前向きに考えていくべきなのかもしれません。

文・大谷りえ

【こちらの記事もおすすめ】
思わず共感する40代独身女性あるある
100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
旅行のお土産、いくらが適切?
あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選