メイウェザーといえば、無敗の男と知られて引退した伝説の男として知られていますよね。その強さの余りに相手選手にハンディを与えるなど前代未聞の試合を繰り広げたりとしてきました。そんな強靭な男の強さの秘密について迫っていきたいと思います。

無敗の最強ボクサー・メイウェザーのプロフィール!

本名:フロイド・メイウェザー・ジュニア(Floyd Mayweather Jr.)
異名:Money(金の亡者)、自称TBE(The Best Everの略、史上最高)
生年月日:1977年2月24日(2019年時42歳)
国籍:アメリカ合衆国
階級:スーパーフェザー級〜スーパーウェルター級
身長:173cm
リーチ:183cm
戦績:50戦(50勝27KO)

以前は幼い顔つきから世間では、「プリティーボーイ」と言われていましたが、高級車や札束を大量に使う露骨なアピールをSNS等で行うことから「金の亡者」など異名を付けられる様になりました。

世界で一番稼ぐスポーツ選手の年収は?

2019年最も稼ぐスポーツ選手は1位はプロサッカー選手のリオネル・メッシ選手で年収1億2700万ドル(約138億円)でした。 ベスト3を見てみると順位の通りです。

1位リオネル・メッシ 年収1億2700万ドル(約138億円)archives/ 2位クリスティアーノ・ロナウド(年収1億900万ドル)
3位ネイマール(年収1億500万ドル)

気になるメイウェザーですが、世界年収ランキング50位圏外となっていました。ただ2018年度では堂々の1位(2億9000万ドル)を記録しました。

以前、米総合格闘技UFCの王者コナー・マクレガーとの2017年の試合などで得た昨年の収入2億8500万ドルがありますので一生涯遊ぶお金があるのは事実の様ですね。

プライベートでは女性関係が派手な面も

メイウェザー 選手は圧倒的な強さを持つ反面、プライベートではとても不祥事を起こすことがありました。特に話題となったのは婚約して妻・子供がいるにも関わらず他の女性との関係を持った事が話題となりました。その関係を持った女性との間には子供までいるとのことです。

1993年〜2007年の間高校の時に仲が良かった"ジョシーハウス"という女性と結婚しました。2006年には"シャンテルジャクソン"という彼女もいました。当時2人は頻繁にラスベガスで目撃情報があったそうです。

また、雑誌「プレイボーイ」のプレイメイトである"ジェシカプルシアーガ"やモデルの"ライザーフェルナンデス"も彼女としていたそうです。そんな女好きのメイウェザー選手は同時に7人の彼女がいたこともあったそうです。

ですが、その彼女らに対してひどく手をあげていたことで逮捕されることが多数あった様です。また彼女だけでなく、彼女の子供に暴行や脅迫をした容疑で刑務所へ服役するほどでした。

これらであわや懲役34年とまでなるところだったそうです。結局、2012年6月服役。刑期が短縮されて2012年8月に出所することになったようです。

メイウェザーの身長・体重は?

メイウェザー選手の身長・体重についてですが、身長は173㎝・体重68Kgと公表しています。2018年年度末に行われた「総合格闘技RIZIN」での那須川天心選手との対戦時は契約体重は66.7Kgでした。

ボディーガードに囲まれる姿が話題に!

以前、メイウェザー選手はボディーガードを引き連れている様子が目撃されましたが、その様子がとても印象を変えたと話題になりました。一言でいえば「子供」みたいに見えるんです。

というのも、引き連れているボディーガードが大きいからという理由でその様に見えるそうです。

メイウェザー選手は「金の亡者」と呼ばれるくらいなので、ボディーガードも最強クラスを雇っていることでしょう。

NBA選手ルカ・ドンチッチとの身長差が話題に!

画像を見てもわかる通り、かなりの身長差があると伺えます。

NBA選手ルカ・ドンチッチ選手は身長201㎝あります。対するメイウェザー選手は173㎝なので、単純計算して約30㎝もの身長差があります。ルカ・ドンチッチ選手が少しかがんでいるのが物語っていますね♪