失敗しない眉毛をつくための道具

眉毛を失敗した時の対処法!剃りすぎ・抜きすぎを上手に隠す!
(画像=『lovely』より引用)

失敗しない眉毛を作るためには、やはり眉毛用のアイテムを使うことが1番です。眉毛を整えるうえで、処理の仕方に合ったものを使いましょう。

①電動シェーバー

電動シェーバーは眉毛の根元や産毛を処理する際に使用します。肌への刺激が少ない眉用のシェーバーを使いましょう。短めの刃が特徴的な眉用シェーバーは、顔の中の少ない面積でも的確に処理することが可能です。

電動シェーバーを使用する際、乾燥状態の顔だと肌を傷つける原因になるため、化粧水や乳液で顔の保湿を必ず行ってからにしましょう。

②眉剃り用剃刀

眉剃り用剃刀の使い用途は、電動シェーバーと同じです。ドラックストアなどでお手軽に購入することができ、顔の幅広い範囲を処理することができます。持ちやすくある程度有名なメーカーを使うのがいいかもしれません。

眉ハサミ

眉ハサミは、作りたい眉毛から飛び出ている長さのある毛をカットする際に使用します。眉毛の毛を短くカットすることで、濃さを薄くしすっきりとした見た目のメイクがしやすい眉毛を作ることができます。

眉コーム

眉コームは、クセが出てくる眉毛を整えるために使います。キレイに状態で手入れを始めることが、眉毛を失敗せずきれいに作るためのポイントです。また、中間眉毛の長さを短くする際にも眉コームは役立ちます。

失敗しない眉毛をつくる!

眉毛を失敗した時の対処法!剃りすぎ・抜きすぎを上手に隠す!
(画像=『lovely』より引用)

眉毛の処理に失敗した時の修正方法や、剃りすぎたり抜きすぎた眉毛を上手に隠す方法をご紹介しました。いかがでしたか?眉毛の処理に失敗した時にお役に立ちそうでしょうか?

眉毛は顔の印象を決めるとても大切なパーツです。上記のまとめを参考にして眉毛の失敗をカバーし、ぜひ毎日を可愛く格好良い自分で過ごしたいものですね!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!