二人でできる!彼との相性をチェックするための心理テスト

【よく当たる心理テスト】恋愛・性格診断まとめ!彼との相性もチェック
(画像=『Lovely』より引用)

最後は、彼氏彼女でできる心理テストを紹介しています。デートの時に、恋愛心理テストをすれば、きっとデートも盛り上がりますよね。

お互いの深層心理を掘り下げていけば、さらにカップルの仲が深まるかもしれませんよ!

恋愛観がわかる心理テスト

最近できていなかった家の掃除。どの場所もとても汚れているのですが、どこから掃除しますか?

A:玄関
B:リビング
C:テーブル

Aを選んだ人

Aを選んだ人は、束縛が苦手な自由人タイプ。外との繋がりを大切にしたいので、交友関係を制限されることが大きらい。

恋人がいても友人との付き合いを優先することも多いので、それを恋人にも理解してほしいと考えているでしょう。

Bを選んだ人

Bを選んだ人は、恋愛に対してトキメキや情熱よりも、安定を求めている現実派。

例えば、「情熱的だけどお金が無い人」よりも「落ち着いていてお金がある人」を恋人に選ぶでしょう。

Cを選んだ人

Cを選んだ人は、価値観や感性が合う人とパートナーになりたいと考えています。そのため、趣味や好みが一緒の恋人が理想的でしょう。

また、狭く深く付き合うことを望んでいるので、浮気の心配も少ないと言えます。

年下好きか年上好きかがわかる心理テスト

あなたは帰宅途中、子猫を見つけました。どんな子猫でしたか?

A:人懐っこい
B:具合が悪そう
C:好奇心旺盛

Aを選んだ人

Aを選んだ人は年上でも年下でもなく、同年齢を好む傾向があります。恋人とは対等な関係でいたいと考え、どちらかが引っぱっていくようなことは望んでいません。

Bを選んだ人

Bを選んだ人は、年下が好きで面倒見がいいタイプ。人に教えられるよりも教える方が好きで、少々プライドが高いところがあるでしょう。

Cを選んだ人

Cを選んだ人は、年上が好きな甘えん坊タイプ。自分よりも優秀な人に魅力を感じます。少し恋人に依存しがちなところがあるので、気を付けておきましょう。

恋人に求めるものがわかる心理テスト

あなたは動物園でデートをしています。目当ての動物がいるのですが、それは次のうちどの動物?

A:猫
B:熊
C:ユニコーン

Aを選んだ人

Aを選んだ人は、恋人に「忠誠」を望んでいます。恋人が自分の思うように動かなければ気に入らず、わがままを受け止めてほしいと考えているでしょう。

Bを選んだ人

Bを選んだ人は、恋人に「安心」を求めています。自分への愛情を常に示してほしいと考えていて、不安にさせられることを嫌います。連絡もこまめに欲しい、寂しがり屋タイプです。

Cを選んだ人

Cを選んだ人は、恋人に「刺激」を求めています。映画や漫画のような恋に憧れていて、マンネリは大きらい。常にドキドキしていたいタイプなので、浮気に走ってしまうことも…?

恋人に望む距離感がわかる心理テスト

あなたはウサギを飼っていて、とても可愛がっています。そのウサギはどこで過ごしているでしょうか?

A:特に決めていない
B:いつも一緒にいる
C:自分の部屋とは別の場所

Aを選んだ人

Aを選んだ人は、自分の時間を大切にしたいタイプ。そのため、趣味や遊びの時間よりも恋人を優先したいとは思いません。お互い気楽に付き合いたいと考えています。

Bを選んだ人

Bを選んだ人は、恋人と24時間一緒にいたいタイプ。常に相手を感じていたいので、こまめに連絡を取ることや、毎日会うことも全く苦になりません。

Cを選んだ人

Cを選んだ人は、自分が寂しい時は恋人に一緒にいてほしいタイプ。普段はそこまで恋人へ執着心がないのですが、落ち込んでいる時は必ず慰めてほしいと思っています。

結婚観がわかる心理テスト

街を歩いていると、一枚の紙を見つけました。そこには「開店日は○○○」と書かれていました。○○○に当てはまる文章は次のうちどれ?

A:なるべく早い日
B:特別な日
C:いつでも大丈夫

Aを選んだ人

Aを選んだ人は、結婚しても恋愛感情を持ち続けていたいと考えるタイプ。そのため、大好きな人と結婚したいと思っています。

世間体や周りの意見よりも自分の気持ちを大切にしているので、周りが見えていないことも…。少しは他人の意見に耳を傾けてみるのもいいかもしれません。

Bを選んだ人

Bを選んだ人は、結婚=幸せなことというイメージが強いタイプ。そのため、なるべく早く結婚したいと考えています。

結婚することがゴールだと思っているところがあるので、結婚後の現実的な生活に嫌気がさしてしまうかもしれません。

Cを選んだ人

Cを選んだ人は、結婚しても家庭に縛られたくないと考えているタイプ。そのため、恋人がいてもなかなか結婚に踏み切れないことも…。

結婚しても仕事や趣味に没頭してしまう恐れがあるので、パートナーに嫌われてしまわないように気を付けておきましょう。