恋愛をしていると、自分の気持ちも相手の気持ちも分からなくなることがありますよね。もし自分自身や彼の気持ちを心理テストで知ることができたら、もっと恋愛が上手くいくと思いませんか?恋愛で悩んでいる方に向けて、よく当たる心理テストを集めました!

恋愛心理テストで、あなたの恋愛力を上げよう

【よく当たる心理テスト】恋愛・性格診断まとめ!彼との相性もチェック
(画像=『Lovely』より引用)

自分すら知らなかった深層心理を簡単に知ることができる心理テスト。何気ない質問から、思いもよらない答えが導き出されることもありますよね。

そんな心理テストは、もちろん恋愛においても大活躍してくれます。自分自身の恋愛傾向を知る心理テストや、本当の彼の一面を知ることができる心理テストなどなど…。

これらの心理テストを上手に活用することで、あなたの恋愛力アップに繋がりますよ。

恋愛心理テストは目的に応じて選ぶ!

以降、目的別に恋愛心理テストを紹介していきます。あなたが恋愛でどのような悩みを持っているのか、どんなことを知りたいのかに応じて、それぞれの心理テストを活用してみてくださいね。

自分の恋愛力・恋愛傾向が知りたい!

【よく当たる心理テスト】恋愛・性格診断まとめ!彼との相性もチェック
(画像= unsplash.com/photos/M2iEigqVbFM、『Lovely』より引用)

恋愛を成功させたいなら、まずは自分を知ることから始めましょう!あなたの恋愛力はどれくらいなのか、どのような恋愛を求めているのか、心理テストが教えてくれます。

自分自身の恋愛傾向をしっかり分析して、自分に合った恋人を見つけることに役立ててみませんか?

自分自身の恋愛偏差値って?

あなたは友人がセッティングしてくれた合コンへ行く途中、ストッキングが破れていることに気がつきました。以下の項目の中から、あなたが取るであろう対処法を選択してください。

A:そのまま合コンへ行き、自虐ネタとして使う
B:手持ちのアイテムで補修する
C:合コンに遅刻することを覚悟で、新しいストッキングを買いに行く

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたの恋愛偏差値はやや高めの60。応用力が高くメンタルが強いあなたは、恋愛で辛いことがあっても乗り越えることができるパワーを持っています。

ただ、少し男勝りな部分や女性らしさに欠けるところもあるので、好きな人の前ではもう少し弱い部分も出していくといいかもしれません。

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは恋愛偏差値70の上級者。恋愛でトラブルが起きても冷静かつ的確な行動を取ることができるでしょう。恋人とも喧嘩が少なく、スムーズに関係を進めていくことができます。

欠点としては、少し冷静すぎるあまり、相手に愛情が伝わりづらいことも…。たまには自分の気持ちを素直に表現してみるのもいいかもしれませんね。

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは少し不器用で、恋愛偏差値は40です。あなたは嘘をつくことが苦手で、恋愛での駆け引きを上手くすることができません。

正直であることは長所でもあるのですが、時にはズルさも必要。臨機応変に対応できるように意識してみましょう。

わたしの恋愛性格ってどんなタイプ?

気になっている異性をデートに誘うチャンス!プラン次第で誘いに乗ってくれると言われました。あなたはどんなデートプランを立てますか?

A:人気ミュージシャンのライブに行く
B:高級レストランで食事デート
C:今話題の映画を観に行く

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、常に恋愛をしていないと落ち着かない恋愛体質タイプ。

どんなことでも恋愛に結び付けてしまう傾向があります。とても惚れっぽい性格で、恋人がいるのに他の人に目移りするなんてことも…。

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、恋愛にも仕事にも一生懸命な頑張り屋さん。

恋人に求めるのは、情熱やトキメキなどではなく、お互いを高め合えるかどうかということ。勉強や仕事に力を入れるので、恋人に寂しい思いをさせてしまうことも…。

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、運命の恋人を探し求めているロマンチスト。少し夢見がちなところがあります。

恋愛に妥協したくないと思っているので、本当に好きな人としか付き合うつもりがありません。とても真面目な性格なのですが、恋人には重いと思われてしまうかも…!?

わたしの結婚適齢期はいつ?

あなたは捨て猫を拾いました。その猫は人間を警戒していて、なかなか心を開いてくれません。どのように接したら、その猫はあなたに懐いてくれるでしょうか?

A:餌をあげる
B:スキンシップをとる
C:おもちゃで遊ぶ

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、純粋で無邪気な性格をしています。そこが魅力でもあるのですが、家庭を築くにはまだ早すぎるかもしれません。

さらに色々な経験を積んで、あと5~10年後に結婚すると上手くいくでしょう。

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、普段は大人で冷静な判断ができるのですが、たまに子どものように感情的になることがあります。

自分の欲求に正直なところがあるので、家庭に入って落ち着くには少し早いかも…?あと2~3年後が結婚適齢期と言えるでしょう。

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、相手に合わせることができる大人な性格をしています。精神的に余裕があるので、パートナーを優しく包み込むことができるでしょう。

そんなあなたの結婚適齢期はまさに今!結婚したい人が現れたら、すぐにでも実行に移すといいですね。

彼氏ができない理由が知りたい…

あなたは新しいスマートフォンを買おうと考えています。重視する機能は次のうちどれ?

A:電話
B:メール
C:カメラ

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、正直者でまっすぐな性格。同性には好かれるタイプですが、異性としては少々魅力に欠けるかも…?

少しミステリアスな一面や、女性らしい一面を見せるなど、ギャップを意識してみるといいかもしれません。

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、人の顔色を気にする引っ込み思案な性格。相手からのアプローチを待ってばかりで、行動に移せていないのではないでしょうか?

時には大胆になって、意中の人にアタックしてみましょう。

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、いまいち恋愛に一生懸命になれないマイペースな性格。少し気になる人ができたとしても、恋の駆け引きを面倒くさいと感じてしまっていませんか?

恋愛は二人でするものなので、時には相手に合わせて関係を発展させることを心がけてみましょう。

わたしにぴったりと合う恋人ってどんなタイプなの?

あなたは捨てられている犬を見つけて餌をあげました。その後、犬があなたに何か伝えるために鳴いたのですが、どんなことを伝えたかったのでしょうか?

A:「ありがとう」
B:「お家に連れて帰って」
C:「飼い主を探して」

Aを選んだあなた

Aを選んだあなたは、人に嫌われることが怖く、相手の言うことを聞いてしまうタイプ。ついつい人に合わせてしまうので、最後にはストレスが溜まって爆発してしまうことも…。

そんなあなたは、本音を打ち明けられて親友の様に付き合うことができる人と相性がいいでしょう。

Bを選んだあなた

Bを選んだあなたは、物事が自分の思い通りにならないと気に入らないタイプ。お願いすれば相手が言うことを聞いてくれると思っているところがあります。

そんなあなたには、間違っていることはちゃんと注意してくれる性格の人がぴったり。時には喧嘩もするかもしれませんが、あなた自身の成長に繋がるでしょう。

Cを選んだあなた

Cを選んだあなたは、恋人に執着しやすい恋愛依存症タイプ。常に愛されているかどうか不安なので、彼の気持ちを試すような行動を取りがちです。

何を考えているか分からない人と付き合うと苦労するので、分かりやすくて嘘がつけない人を恋人に選ぶと、不安にならずに過ごすことができるでしょう。