彼の恋愛傾向やいまの気持ちが知りたい…!

【よく当たる心理テスト】恋愛・性格診断まとめ!彼との相性もチェック
(画像=『Lovely』より引用)

次は、彼のことを知るための心理テストを紹介します。恋人になる前に、チェックしておきたい項目がいくつかありますよね。

例えば、浮気癖がないかや束縛が激しくないかなどなど…。さらに、彼に今好きな人がいるのか、あなたのことをどう見ているのかも気になるところ。

下記の心理テストを彼に試してもらい、彼自身の恋愛傾向や今の気持ちを確かめてみましょう!

彼は浮気しやすいタイプ?

あなたは今バスに乗っています。どうしてバスに乗っているのでしょうか?

A:特に目的もなくふらふらと
B:仕事へ行くために
C:遊びの待ち合わせ場所へ行くために
D:電車で降りる駅を間違えたため

Aを選んだ彼

Aを選んだ彼は、気分がコロコロと変わる性格。浅く広く人と付き合う傾向があるので、なかなか本命を決めることができません。

浮気性と言えば浮気性ですが、一人の人に本気になることがないので、恋愛に冷めているとも考えられます。

Bを選んだ彼

Bを選んだ彼は、嘘がつけない不器用さん。他の女性に興味があったとしても、浮気なんて器用なことはできないでしょう。

ただ、浮気をするテクニックが無いというだけなので、強引にアプローチされると流されてしまうかも…?

Cを選んだ彼

Cを選んだ彼は、一人の女性を愛し続ける一途な性格。本気で好きになった人としか付き合わず、情熱を持って相手に接します。

とても誠実な性格なので浮気はしませんが、もし他に好きな人ができたら、あっさりと別れを告げられてしまうでしょう。

Dを選んだ彼

Dを選んだ彼は、異性が大好きな超・浮気性タイプ。一度に何人かの女性を好きになることは当たり前で、機会があればいつでも浮気したいと考えているでしょう。

浮気性なだけあってモテるので、彼の被害に遭う女性は多いかもしれません。

実は、束縛タイプかも…?

あなたが以下の項目の中で、一番面倒くさいと感じるものはどれ?

A:母親
B:家事
C:出勤

Aを選んだ彼

Aを選んだ彼は、好きな人への執着心が強いタイプ。そのため、恋人関係になると相手を束縛することはもちろん、自分も束縛されることを望みます。

束縛=愛情の印と考えているので、束縛をしてもらえないと「愛されていないのでは…」と考えてしまうようです。

Bを選んだ彼

Bを選んだ彼は、束縛されることが大嫌いで恋愛自体にあまり感心がありません。そのため、相手を束縛することもないでしょう。

恋愛に生きる人生は望んでいないので、依存し合わない相手を求めています。

Cを選んだ彼

Cを選んだ彼は、多少の束縛なら、するのもされるのもOKと考えるタイプ。しかし、度が過ぎる束縛に対しては引いてしまいます。

彼が望むのは一般的な恋人の関係なので、ほどほどの束縛はあってもいいと考えるのでしょう。

あなたにどれくらい尽くしてくれる?

道を歩いていると、「赤いバラ」と「白いバラ」を見つけました。あなたはそのバラを20本摘んで、恋人へ花束をプレゼントすることにしました。

「赤いバラ」と「白いバラ」、それぞれの割合は何本ずつでしょうか?もちろん、どちらか一色のみの花束でもOKです。

「赤いバラ」と「白いバラ」が表すものは…

「赤いバラ」の本数は、彼が恋人にどれだけ尽くすことができるかを意味しています。反対に「白いバラ」の本数は、彼が恋人に求める見返りの大きさを表しています。

赤いバラの割合の方が多い人は恋人に尽くすタイプで、白いバラの方が多い場合は見返りを求める人と言えるでしょう。

彼は結婚後にどう変わる…?

あなたはしばらく散歩していて、家に帰る時間になりました。

帰り道に選ぶのは、特に面白いものがない「短い道」ですか?それとも、時間はかかるけど面白いものがある「長い道」ですか?

「短い道」と「長い道」が表すものは…

「短い道」を選んだ人は、熱しやすく冷めやすいタイプ。反対に、「長い道」を選んだ人は常に気持ちが安定しているタイプです。

「短い道」を選んだ人の方が恋人としては魅力的かもしれませんが、結婚すると態度が急変するかも…?「長い道」を選んだ人は、結婚後も以前と変わらない態度で接してくれるでしょう。

彼は今恋している?

あなたの前にお年寄りが歩いているのですが、少しふらついています。後ろから車が来ていて、どうやら気づいていないようです。あなたはどんな行動を取りますか?

A:気がつくように声をかける
B:何もしないで見ている
C:車と接触しないようにかばう

Aを選んだ彼

Aを選んだ彼は、現在付き合っている人はいないようですが、意中の相手はいるようです。もしかすると、近いうちにその相手にアプローチしようと考えているかもしれません。

Bを選んだ彼

Bを選んだ彼は、恋人もおらず恋愛にあまり興味がないでしょう。恋愛をしているよりも、友達と遊んだり趣味の時間を過ごしたいと考えているようですね。

Cを選んだ彼

Cを選んだ彼は、既に恋人がいるか、両想いの相手がいるでしょう。まさに、恋愛真っ最中の彼なので、間に入るのは難しいかもしれません。

彼は今私のことをどう思っているの?

以下の色を示し、「どの色が私のイメージに合うと思う?」と彼に質問してください。

A:青色
B:紫色
C:ピンク色

Aを選んだ彼

Aの青色を選んだ彼は、あなたのことを意識している可能性大!少なくとも、好感度は高いと考えていいでしょう。

Bを選んだ彼

Bの紫色を選んだ彼は、残念ながらあなたのことを本命の女性として見ていません。しかし、浮気相手として利用される可能性があるので、誘われた時は気を付けましょう。

Cを選んだ彼

Cのピンク色を選んだ彼は、あなたのことを友達として見ています。行動次第で関係は変わりますが、現在はほぼ脈なしと考えた方がいいでしょう。