香料の製造・卸し・企画を手がけるideal fashionは、しびっくぱわーが運営する「Tsukuba Place Lab」、筑波大発デザインプラットフォーム「unit X」を通じて出会った現役筑波大生デザイナーとともに、つくばをイメージしたディフューザー「つくば福来る風の香り」を共同製作。
3月24日(木)より、しびっくぱわーHPのコンタクトフォームにて販売を開始した。
つくばベンチャー、現役筑波大学生デザイナーとコラボ
学生デザイナーと社会をつなぐプラットフォーム「unit X」は、“学生の個性を価値化する”ことを目指して、スキルを社会に役立てる仕事紹介や、全国から100名以上が集まるコミュニティを運営している。
「Tsukuba Place Lab」は、“異なる価値観が出会う、アイデアを共有できる場。人と人とを繋ぎ、やりたいことを実現していくための場”を提供するため、年間350本以上のイベントを企画運営し、エネルギー溢れる場をみんなでつくって育んでいる。
「Tsukuba Place Lab」では、オープン当時から場所だけでなく香りも合わせた空間作りに取り組んでおり、“香りを通して人の力を引き出す”をミッションに掲げる香料ベンチャーであるideal fashionが香りを使った空間デザインに共感したことから、今回の共同製作のプロジェクトが実現した。
【こちらの記事も読まれています】