ぐみぽこ
男性 / 30-39歳

現在のお住まい:愛知県
現在の職業:企画・マーケティング・経営・管理職
移住のきっかけ:現在の生活や仕事に疲れを感じたことがきっかけ

私が移住した愛知県蟹江町についてお話します!
東京から愛知県の蟹江町に移住して約半年が経過しました。

最初の引っ越しや転職活動でバタバタしていた頃からやっと落ち着き、
今は一人でのんびり生活しています。

そんな愛知県蟹江町の魅力について今回はお話したいと思います。

●ファミリー層の方はとても住みやすい!
まず初めに、蟹江町で物件を探す時に驚いたことがあります。
それは一つ一つの間取りが広いことです。

一人暮らしをしている私には、広すぎて逆に寂しい・・・笑
街自体がファミリー層が多い街ですので必然的にそうなってしまうのでしょう。

「1Kとかありますか?」と不動産屋に聞いても「あるにはありますが少ないですよ。」の返答
駅から遠かったり、築年数が極端に古かったりなどあまり良い物件がありませんでした。

今まで東京で生活してきた私からしたら、1Kがないだと・・・!?と驚きました。
蟹江町では1LDK〜がスタンダードなようです。

ですので、小さいお子さんがいらっしゃる方などはとてもオススメです。
私が住んでいるところは、駅徒歩3分の1LDKで7万円です。
東京だと信じられない値段ですよ本当に。

また、ちゃんと車を所有している方は駐車場が隣接しているので困ることはないかと思います。

●蟹江町で生活用品は全て揃う!
続いて田舎での生活だと不安に感じる買い物関係についてです。

蟹江町には大きいスーパーはもちろんのこと、コーナンやニトリなど様々なお店が揃っています!
これらがあることでわざわざ隣町まで移動して買い物するなんてこともありません。
生活用品は全てコチラのお店で揃うかと思います。

ニトリが併設されている所では、100円ショップなどもありますので非常に便利です。
車をお持ちの方は大きい買い物も簡単に出来るかと思います。

意外になんでも揃っている蟹江町!本当にいい街です!