●アクセスも問題なし!
続いて気になるアクセス状況についてです。

田舎に住むとなると気になるのが都心部へのアクセスだと思います。
車を所有していない方からすると余計に心配になってしまうところでしょう。

結論からお話しますと、アクセスの心配は問題なし!です。
実は近鉄蟹江駅というのは、名古屋駅まで快速に乗ると1駅で到着します。
時間にすると約10分。

駅近くでない人も駅の周りに駐輪場などもありますので、そこまで困らないかと思います。
何より名古屋駅まで10分で行けてしまうのは大きい。

勿論東京と比べてしまうと電車の本数は少ないですが、朝の通勤時や夜の帰宅時は本数も多いです。
遅延もほとんどしないので通勤・通学には便利な駅だと思います。

三重県と繋がっている電車なので、近鉄蟹江駅に着く頃には少し混んでいて座れはしませんが、
満員電車ほどではありません。
東京で地面に片足しかついていない満員電車を経験した私からすると、なんて空いているんだ・・・!!という印象です!笑

●蟹江町の治安に関して
最後にファミリー層の方などは気になる点に触れようかと思います。

治安に関しては、本当に静かで閑静な街ですので安心していいかと思います。
小学校や中学校、駅から少し離れた所には幼稚園もあります。
街全体がファミリー層が多いので、とても落ち着いている街です。

パチンコや風俗などもなく、夜8時を過ぎると一気に静かな街になります。
日中は長閑で海風が心地良いです。

小さいお子さんがいらっしゃる家庭も安心して過ごせるのではないでしょうか。

少し歩けば図書館や公園があり、みんなそちらに集まって子供たちは遊んでいる印象です。

●最後に!
ここまでご覧頂きありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。

愛知県蟹江町はとても住みやすく名古屋へのアクセスも便利な場所にあります。
生活用品などで困ることもなく、ファミリー層の方はとても住みやすい街です。

勿論一人暮らしでも問題ありません。
現に私が一人暮らしをしていますが、今まで不便に感じたことはありません。

もし地方移住を検討されている方がいらっしゃいましたら、是非愛知県蟹江町に来てみて下さい!


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)