アサイーのパイオニア「フルッタフルッタ」が、3月24日(木)に開催された『フェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022』に初出展した。

新商品をメインに“アサイー”を紹介

『フェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022』は、昨今の健康市場で注目されている「フェムテック・フェムケア」の認知拡大を目的としたイベントで、女性特有の健康課題の解決に向き合う30以上の企業・団体が出展。

「フルッタフルッタ」が、フェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022に初出展
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

「フルッタフルッタ」では、3月に発売したアサイードリンクの新商品「フルッタアサイー アサイーEPOFe」をメインに据え、アサイーを女性特有の心身にまつわる悩みに寄り添い、毎日を応援するフルーツとして紹介した。

アサイーやザクロなどの果実をミックス

「フルッタフルッタ」が、フェムテックジャパン2022/フェムケアジャパン2022に初出展
(画像=STRAIGHT PRESSより引用)

「フルッタアサイー アサイーEPOFe 195g」希望小売価格265円(税込)は、“女性のための、アサイー”をコンセプトに、アサイーやザクロなどの果実をミックスしたスムージー。

2022年は「フルッタフルッタ」がアサイーを日本に初上陸させてから20周年を迎える年であり、これまで多くの女性に愛されてきたことへの感謝と、女性のQOL向上を応援するために、同商品を開発した。

着色料や香料不使用の素材由来の味わいと、フルッタアサイーシリーズならではの濃厚さ、そしてフルーティーで爽やかな酸味が特徴となっている。