錦織圭さんはプロテニス選手として活躍しています。ジャンピングしながらのフォアハンドは「エア・ケイ」と呼ばれ、錦織の代名詞となりました。この記事では、錦織圭さんのプロフィールや身長、体重、恋愛事情について詳しく解説していきます♪

テニス世界ランキングTOP10入り!錦織圭のプロフィール

名前:錦織圭
出身地:島根県松江市
生年月日:1989年12月29日
身長:178cm
体重:75kg

錦織圭さんはプロテニス選手であり、世界ランキングTOP10入りを果たすなど、世界に通用する実力の持ち主です。2014年には、グランドスラム準優勝やマスターズ1000準優勝を達成しました。

2015年には、自己最高となる世界ランキング4位に輝き、アジア人初の生涯獲得賞金1000万ドル突破しています。

錦織圭さんのリターン、足の速さ、スイングスピードは世界屈指です。今回は、錦織圭さんの身長を徹底検証していきます♪

錦織圭の気になる年収は30億越え!?

プロテニス選手として世界ランキングTOP10入りする日本人選手は、2019年現在は錦織圭さんただ一人です。また、錦織圭さんは日本人の歴代最高順位である『世界ランキング4位』の実績を残しており、間違いなく歴代最高のプレーヤーといえます。

そんな錦織圭さんの年収が30億越えともいわれていました。海外のテニス長者版付に錦織圭さんの名前が挙がったことがあります。

2017年の推定年収は約37億円で、世界的に見てもトップクラスの年収だと言えるでしょう。テニス長者版付1位のロジャーフェデラーさんは、約70億円と予想されています。

ファンやネットの間では、『錦織圭はツアー優勝してないのに億稼げるの?』という声も挙がっているようです。ウィンブルドンの優勝賞金は約3億円、ベスト8の場合の賞金は約3700万円など、優勝以外の賞金が高いです。

そのため、グランドスラムでもベスト8入り常連の錦織圭さんは、億超えの賞金を稼いでいる信憑性は高いといえます。

テニスの大会の賞金以外でもスポンサーとの契約金が高額だと考えられます。錦織圭さんはウィルソン、ナイキ、タグホイヤー、エアウィーブなど、10社以上の大手企業とスポンサー契約をしています。

スポンサー契約額は公表されていませんが、年収30億のうちの半分くらいだと噂されているようです。

「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」が話題に!?

「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」が話題になっています。錦織圭さん関連のことやテニスに関する情報が豊富です。

錦織圭さんのランキング推移やグッズの情報、年度別の戦績など詳しく記載されています。錦織圭さんをもっと知りたいという人は、ぜひチェックしてみてください♪

錦織圭の身長・体重!公式プロフィールが変更されサバ読み疑惑!?

錦織圭さんの身長は178cm、体重は75kgと公表されています。公式プロフィールが変更されたことがあり、サバ読み疑惑が浮上したことがあったようです。錦織圭さんは身長を178cmと公表していますが、180cmと表記を変更したそうです。

20代に身長が伸びるとは考えにくいため、元の身長を低く表記していた可能性はあるかもしれません。元テニス選手の杉山愛さんは、『私は163㎝で登録していたけど実際は161㎝です』とカミングアウトしていました。

錦織圭は小柄?世界のテニスプレーヤーと比較!

錦織圭さんは178cmと日本人男性としては身長が高いですが、世界のテニスプレーヤーと比較すると小柄だといわれています。

外国人のテニスプレーヤーは、180cm以上身長があることが多いですし、中には190cm以上や200cm以上のテニスプレーヤーもいます。ここでは、錦織圭さんと世界のテニスプレーヤーの身長を徹底比較しますので、ぜひご覧ください♪

ロジャー・フェデラー

ロジャー・フェデラーさんはスイス人のプロテニス選手です。ウィンブルドンシングルス史上初の通算100勝を達成するなど、まさにテニス界のレジェンドと言っても過言ではありません。

ロジャー・フェデラーさんの身長は185cm、錦織圭さんの身重は178cmなので身長差は『7cm』です。画像をチェックしてみると、公表している身長通りにロジャー・フェデラーさんの方が身長が高いことが分かりますね。

ノバク・ジョコビッチ

ノバク・ジョコビッチさんは、、セルビア・ベオグラード出身の男子プロテニス選手です。世界ランキング1位に輝いた実績もあり、テニス界のスーパースターといえるでしょう。

ノバク・ジョコビッチさんの身長は188cm、錦織圭さんの身長は178cmなので身長差は『10cm』です。

ラファエル・ナダル

ラファエル・ナダルさんはスペインスペイン出身のプロテニス選手です。史上7人目となるキャリア・グランドスラム達成者であり、テニス界では知らない人はいないほどの有名人!

ラファエル・ナダルさんの身長は185cm、錦織圭さんの身長は178cmなので身長差は『8cm』です。身長差『8cm』となると拳1.5個分くらいの差があることが分かります。

アンディ・マリー

アンディ・マリーさんはイギリス国籍の男子プロテニス選手です。ロジャー・フェデラーさん、ラファエル・ナダルさん、ノバク・ジョコビッチさんと並んで『BIG4』と呼ばれています。

アンディ・マリーさんの身長は190cm、錦織圭さんの身長は178cmなので身長差は『12cm』です。

松岡修造

松岡修造さんは元テニス選手であり、現在はスポーツキャスターやタレントとして活動しています。過去には、日本人男子初のATPツアーシングルス優勝を果たすなど、テニス界に名を残した人物です!

松岡修造さんは、錦織圭さんが子供の時に指導したことがあります。錦織圭さんが11歳の頃、メンタルが弱かったのを松岡修造さんの熱血指導により克服したようです。

松岡修造さんの身長は188cm、錦織圭さんの身長は178cmなので身長差は『10cm』です。身長差『10cm』となると拳2つ分くらいの差があることが分かります。

大坂なおみ

大坂なおみさんは、男女通じてアジア初の世界ランキング1位を達成したテニス選手です。最近だと、テニス・東レ・パンパシフィック・オープンで優勝するなど、2019年現在も大坂なおみさんの躍進がとまりません♪

大坂なおみさんの身長は180cmで、錦織圭さんの身長は178cmなので身長差は『2cm』です。女性である大坂なおみさんの方が2cm身長が高いのは意外ですね。

写真を確認してみると、公表している身長の通りに、錦織圭さんより大坂なおみさんの方が身長が高いことが目視できます。

大坂なおみさんの活躍には、身長180cmという男性顔負けの高身長が強く関係しているのかもしれません。