身長が低いと不利?錦織圭の強さの秘密とは

テニス選手にとって身長が高いことは、大きなアドバンテージとなります。錦織圭さんは海外のテニス選手と比較すると、身長は低い方ですが世界ランキングTOP10入りしています。

身長のアドバンテージを覆すほど安定したストロークや、スタミナ、コントロール力が優れているのです。また、『エアケイ』と呼ばれるジャンピングフォアハンドで、角度のある球を返球できることが世界に通用する理由にもなっています。

錦織圭と観月あことの現在は?結婚はしている?

錦織圭さんの彼女と噂されているのがモデルの観月あこさんです。錦織圭さんが海外で試合をするたびに、観月あこさんの姿が何度も目撃されています。

2018年には、ウィンブルドンで敗退した2日後に渋谷で2ラブラブデートしているところをスクープされました。ただ、2019年現在は結婚しているという情報はありませんでした。

錦織圭の今後の活躍に注目!

錦織圭さんの身長を徹底検証しました。錦織圭さんは歴代の日本人テニス選手の中で『最高の選手』と言われており、全豪オープンでは日本人初の2年連続ベスト16を達成しています。これからも進化し続ける錦織圭さんの活躍から目が離せません♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!