下ネタはハイリスクハイリターン

合コンが盛り上がる話題&会話術完全ガイド!女子ウケするネタやアプリをチェック
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

下ネタは、絶対にアウトな女性がいるので見極めが肝心です。もし乗ってくれたなら、それはかなり距離が縮められた証拠ではあります。

しかし、本当は嫌だけれど気を遣ってくれた可能性もあるため、下ネタは鉄板の会話ネタとしてはリスクが高いと言えます。

こんな会話してない?合コンのNGトーク

合コンが盛り上がる話題&会話術完全ガイド!女子ウケするネタやアプリをチェック
(画像=フリー写真素材ぱくたそ、『lovely』より引用)

お酒が入るとついつい楽しくなって、盛り上がってしまうでしょう。しかし、合コンの場では、注意すべき話題があります。

女性に嫌われないために、合コンを楽しみながらもしっかりとNGトークは覚えておきましょう。

プライベートな話

初対面の人になんでもオープンにするのは抵抗があるものです。住んでいるところを聞くのでも、詳細に探るようなことはやめましょう。「俺は〇〇区に住んでるけど、〇〇ちゃんはどの辺なの?」と、曖昧に答えられるように聞くと良いですね。

自分のプライベートな話をした時も、無理に相手からプライベートな話を聞き出す必要はありません。相手の女性が答えにくそうにしたら、話を変えていけば良いのです。

自慢話

自分のいいところをアピールしようとして、自慢話になってしまわないようにしましょう。自慢話は女性ウケが良くありません。仕事で成功した話も少しなら良いですが、失敗話なども交えて女性が笑えるようにしましょう。

自分が自分がと自慢するのではなく、女性の話を引き出すことに気を配りましょう。興味を持って質問してくれる男性は、女性からのウケが良いんです。

身内ネタで男同士で盛り上がる

慣れ親しんだ男同士が集まれば、盛り上がるのは間違いありません。しかし、身内ネタで盛り上がってしまっては、合コンの意味がありませんね。

知らない話で男性陣だけが盛り上がっていると、女性が置いてけぼりになってしまいます。合コンが楽しくないと、2次会もなく解散となってしまいますので、注意しましょう。

恋愛話を突っ込みすぎない

彼女が欲しくて合コンに参加していると、女性の恋愛話が気になってしまうのも仕方ないかもしれませんね。しかし、「今まで何人と付き合ったの?」「初めて彼氏ができたのはいつ?」などと、恋愛話に突っ込みすぎてはいけません。

あくまでも、相手とは初対面ということを忘れないでください。「何で初対面でそこまで話さなくちゃいけないの?」と女性の機嫌を損ねてしまいます。

会話中に相槌を打たない

女性の話に興味がなくても、必ず相槌を打ってください。相槌を打つだけでも、しっかりと話を聞いているとアピールできます。好みの相手なら、会話が途切れないように、話をひろげていきましょう。

もし、話している女性が好みでなかったとしても、相槌は絶対です。「話を聞いてくれる人だな」と、周りにいい印象を与えます。

話題作りが難しかったら合コン用ルーレットアプリなどを使うのもアリ

合コンが盛り上がる話題&会話術完全ガイド!女子ウケするネタやアプリをチェック
(画像=pixabay Photo byLoboStudioHamburg、『lovely』より引用)

会話を盛り上げようとしても、お互いどうしても緊張がとけなかったりすることもあります。そんな時は、合コンで盛り上がれるアプリに頼るのもアリ。

ルーレットで負けた人が罰ゲームをするルーレットアプリなど、初対面でも楽しめるアプリを活用しましょう。

限られた時間で印象が決まる合コンは話題選びが肝心!

合コンが盛り上がる話題&会話術完全ガイド!女子ウケするネタやアプリをチェック
(画像=flickr Photo by GU / 古天熱、『lovely』より引用)

せっかくの合コン。参加したのなら、素敵な女性と仲良くなりたいですよね。

限られた時間の中で、上手に話題を選ぶことがポイントです。合コンの流れと適した話題を事前にしっかりと頭にたたきこみ、合コンに挑みましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!