地元の派出所に相談、他にも被害者がいた

 亜弥さんは怖くなり、家族に報告して迎えに来てもらうことにしました。実は亜弥さんの両親は地元の名士で、すぐに地元の派出所に相談してくれたそう。

中年男性と仕方なくLINE交換…飲みの誘いを無視したら脅されてゾッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

なんと亜弥さんの代わりに指定の居酒屋へ向かったのは、両親と交番のおまわりさん。中年男性はこっぴどく注意を受け、一応聴取されるはめになったそうです。

 後で聞いた話によると、この中年男性は嫁の帰省に帯同して毎年この地で畑作業を手伝っているとのことでした。今回のことが明るみになるにつれ、他にも犠牲者が多数いることが判明しました。しかし亜弥さんのような犠牲者はほとんどが泣き寝入り状態だったそうです。

スマホには女の子とのメッセージばかり

中年男性と仕方なくLINE交換…飲みの誘いを無視したら脅されてゾッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

おまけにこの中年男性の奥さんは、亜弥さんの父親の高校時代の後輩だったことも分かりました。奥さんが中年男性のスマホを見ると、女の子とのメッセージばかり…。あまりの醜態に、奥さんは呆れ果てたそうです。

「後日奥さんから改めて謝罪があり、旦那とは離婚調停中だと聞いています。まあ田舎であんなこと続けていたら、いつかバレますよね」

 亜弥さんはスッキリした表情で語ってくれました。

 相手の泣き寝入りをいいことに調子にのった中年男性は、ちゃんと社会的制裁を加えられてしまったようです。

―シリーズ「春のトホホエピソード」―

【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ

<文/北見ちひろ> 北見ちひろ

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった