距離感の近いLINEにゾッ、送迎を別の人に頼む
その日の夜に亜弥さんがLINEを見ていると、ちょうど中年男性からメッセージが。
LINEのスクショ/亜弥さん提供
「亜弥ちゃん。困ったことがあったら言ってね。俺駆けつけるから!」
初対面の距離感ではないメッセージに、亜弥さんは動揺した亜弥さん。
「正直キモいし、そういえば作業中も心無しか、自分とすれ違おうと近くを通ろうとしていたような気もして、考えれば考えるほど気が重くなってきたんです」
さすがに我慢しきれずに先輩に相談し、送迎は別の人にお願いすることになりました。
「これで連絡が来てもかわし続ければ、関わることはないと思っていました。でもこれだけでは終わらなくて…」
相当嫌だった感じの亜弥さん。
飲みに誘われ無視したら逆上「家まで行くぞ」
色々ありましたが、ついに作業最終日を迎えます。亜弥さんたちは地元の仲間とのお別れが悲しくなり、次の日の夜に駅前で飲み会をすることになったそうです。
するとその話を聞いていたのか、中年男性から「俺とも飲みに行かない?」という誘いが…。亜弥さんはもちろん無視していたそうですが、
LINEのスクショ/亜弥さん提供
「友達と駅前で飲んでるんでしょ。終わったら、駅前○○ビルの2階にある居酒屋に来い」「来なければ家まで行くぞ。知っているんだからな!」など、半ば脅迫じみたメッセージが続きました。