距離感の近いLINEにゾッ、送迎を別の人に頼む

 その日の夜に亜弥さんがLINEを見ていると、ちょうど中年男性からメッセージが。

中年男性と仕方なくLINE交換…飲みの誘いを無視したら脅されてゾッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

LINEのスクショ/亜弥さん提供

「亜弥ちゃん。困ったことがあったら言ってね。俺駆けつけるから!」

 初対面の距離感ではないメッセージに、亜弥さんは動揺した亜弥さん。

「正直キモいし、そういえば作業中も心無しか、自分とすれ違おうと近くを通ろうとしていたような気もして、考えれば考えるほど気が重くなってきたんです」

 さすがに我慢しきれずに先輩に相談し、送迎は別の人にお願いすることになりました。

「これで連絡が来てもかわし続ければ、関わることはないと思っていました。でもこれだけでは終わらなくて…」

 相当嫌だった感じの亜弥さん。

飲みに誘われ無視したら逆上「家まで行くぞ」

 色々ありましたが、ついに作業最終日を迎えます。亜弥さんたちは地元の仲間とのお別れが悲しくなり、次の日の夜に駅前で飲み会をすることになったそうです。

 するとその話を聞いていたのか、中年男性から「俺とも飲みに行かない?」という誘いが…。亜弥さんはもちろん無視していたそうですが、

中年男性と仕方なくLINE交換…飲みの誘いを無視したら脅されてゾッ
(画像=『女子SPA!』より引用)

LINEのスクショ/亜弥さん提供

「友達と駅前で飲んでるんでしょ。終わったら、駅前○○ビルの2階にある居酒屋に来い」「来なければ家まで行くぞ。知っているんだからな!」など、半ば脅迫じみたメッセージが続きました。