いつも笑顔を絶やさない
ヨガインストラクターは基本接客業。
そしてヨガインストラクターとしてヨガを学んでいくうちに、どんな人に対してもフラットに接することや、笑顔を絶やさずに人と接することができるようになっていきます。
レッスン中に笑顔で対応してくれるのはもちろん、クラスの前後やプライベートでもレッスン中と変わらない笑顔でいるインストラクターを見ると、裏表がない人だと信頼されます。
聞き取りやすい声のトーンや、話し方、優しい言葉がけなどの練習もしているので、これらとの相乗効果もあるのだと思います。
またヨガを学んでいくうちに、太陽や風、季節の変化など些細なことにも幸せを感じられるようになり、笑顔でいられる時間が自然と増えていくのもあるでしょう。
ネイルやピアスなど細かいところがおしゃれ
ヨガインストラクターはレギンスにブラトップ/Tシャツなど、基本的にはシンプルな格好の人がほとんど。
でも、裸足になった足の踵がまるでつきたてのお餅のように綺麗だったり、手足の爪のお手入れが行き届いていたりするのです。
ネイルアートをしているインストラクターも多いですが下品にならず、邪魔にならないシンプルで清潔感があるものを好む人が多いようです。
また、アクセサリーをじゃらじゃらつけてレッスンするイントラは見かけませんが、シンプルなネックレスやリング、ピアス、パワーストーンのようなものを身につけているイントラはいて「先生のお気に入りなんだろうな〜」とか「先生のお守りなのかな〜」とか「大切なものなんだろうな〜」と思わせるような大事な使い方をしています。
アクセサリーの付け方や着こなし一つをとっても丁寧さやこだわりが垣間見えることで、オシャレ度や美人度をアップさせてくれているようです。
全身に清潔感がある
ヨガインストラクターには独特の清潔感があると思いますが、それは先にあげた5つの条件のすべてが揃っているからだと思います。
それにプラスして、「さりげなくいい匂いがする」「化粧が崩れない」というのもあるかもしれません。
汗をかくのに汗臭くならないのは、毎日の食事の内容と密接に関係していますし、速乾性のあるウェアを着ていたり、アロマ(精油)などの自然な香りを上手に利用しているのもあるでしょう。
さらに、インストラクターは基本的に厚化粧の人はほとんどいません。
そのため化粧が崩れにくい、いやほとんど崩れないのです。
化粧が崩れると清潔感が半減し、それだけでおしゃれ度や美人度も下がります。
美人に見せたかったら清潔感を大事にするのはマストです。
ヨガでシンプルでおしゃれな美人になろう
ヨガインストラクターは、肌が綺麗・姿勢が美しく堂々としている・髪の毛が綺麗でヘアスタイルがおしゃれ・笑顔を絶やさない・ネイルやアクセサリーなど細かいところがおしゃれ・清潔感があるといった理由から、レギンスにTシャツでも素敵におしゃれに見えています。
肌が荒れていて、猫背で、髪の毛がボサボサで、踵もガサガサ、良い香りもせず、顔もブスッとしていたら、ただの寝起きか完全手抜きの人になってしまいます。
結局「何を着るか」より「誰が着るか」で、おしゃれか美人かは左右されるのです。
おしゃれにお金をかけられない人ほど内面を磨き、シンプルな服装でもおしゃれに見えるようにしたいですね!
提供・yoganess
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガをはじめる時、最初に行う「アパジャバ(呼吸の観察)」とは何か?
>疲れを感じている人に…肝臓に良いヨガポーズとは?おすすめポーズ3選
>ヨガを20年以上続けて感じる恩恵ベスト5|長く続けるメリットとは
>スキンケア、あなたに合ったお肌に良い食事とは?診断付きで詳しく解説
>タオルだけでできるおすすめストレッチ8選