盛り上がる合コンゲーム⑨番号ゲーム(ABCゲーム)

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

合コンで盛り上がるゲームの中に番号ゲームと言うものがあります。 合コンメンバーが男性や女性に対し誰を気にいっているのかを知るために行うことができるゲームになります。

ゲームの流れ

①男性と女性に分かれます。

②男性チームと女性チームで異性をそれぞれ、1番2番と決めていきます。それをチーム内だけで共有しておいてください。

③司会者がゲームのスタートの合図をします。

④司会者がそれぞれ「1番の人についてどのように感じるかを答えてください。」と言われることで男性チームの1番と女性チームの1番の人についてみんなで語り始めます。

⑤ 1番の人を語り終えたら、次は2番目の人にどんどんと切り替えていきましょう。

⑥全て終了したところで、どの番号が人気だったかを調べていきます。

ここでの注意点は、人気がなかった人に対してもフォローがあるといいですね。 さらに、チーム全体のことを考えた質問をすることにより嫌な気持ちになる人もいなくなることでしょう。 合コンゲームで、悲しい被害者が出ないように司会者は気を配りながら進行していくようにしてください。

盛り上がる合コンアプリゲーム⑩「席替えモジャモ」

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

合コンで、ゲームごとに席替えをしたいときに役立つアプリが「席替えモジャモ」になります。 気になる相手と、隣になれるかはさておき席替えでシャッフルしたいときにお使いいただけます。

このアプリをダウンロードをしておくことで、スムーズに合コンの席替えができます。

アプリの使い方

合コンのメンバーの人数を設定し、スマホを振るとアプリが勝手に席順を決めてくれます。

使い方は、たったこれだけとかなり簡単になります。

このアプリを使いこなすには、その場面に合った席替えを設定していくことが大切です。 また、ゲームごとに設定を変えることもできますので、ぜひ使えそうな機能を調べておくといいかもしれません。

盛り上がる合コンアプリゲーム⑪「相性診断♡2Shot」

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

合コンしたら素敵な記念写真を撮りたくありませんか? そんなときにお勧めのアプリが「相性診断♡2shot」になります。

素敵な記念になるかも!?

アプリの使い方は、ダウンロード後に使用したいフレームを選び、撮影することで、2人の相性を診断してくれます。

さらに、同性同士での相性も診断することができるため普段から使えるアプリになりそうです。

大好きな異性となかなかツーショットの写真を撮ることができません。 しかし、このアプリを理由に2人の素敵なショットが撮れるかもしれません。

盛り上がる合コンアプリゲーム⑫「指どき」

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

「指ドキ」と言う名前の合コン用アプリを知っていますか? お互いの指先が触れ合うことでドキドキしてしまうことが考えられます。 そのため、合コンでもよく用いられている場合があります。

アプリのやり方

①男性と女性の間にスマホを置き、向き合います。

②画面に並んでいる〇の上に、ハートマークのついた〇を指で押さえましょう。

③使う指は片手の人差し指、中指の2本指だけで行うようにしましょう。

④〇から5秒以上指が離れてしまったり、自分のターンで5秒以内に押さえることができない場合に負けとなります。

こちらのアプリは、男女が盛り上がるようなセッティングがされています。 そのため、ゲームが一通り終了した後にアプリのゲームを始めるのに最適なのかもしれません。ぜひ、こちらのアプリをダウンロードされてみてはいかがでしょう?

盛り上がる合コンアプリゲーム⑬お絵かき伝言ゲーム 「絵伝」

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

お絵かき伝言ゲームをご存知でしょうか? こちらは、絵を描くのが得意や不得意など関係なく、みんなで楽しむことができます。 却って絵が下手な方が盛り上がる場合も考えられます。

ぜひ、合コンゲームで盛り上がっていきましょう!

アプリの使用方法

①アプリをダウンロードします。

②アプリがお題をランダムに選んでくれます。

③「〇〇秒以内に描いて下さい。」と、表示されますので制限時間内に絵を描くようにしてください。

④次に、絵を描く人が前に描いた人の絵を見て何を書こうとしたのか、考えて描いていきます。

⑤これを繰り返していき、最後の人がお題が何だったのかを答えます。

難しいお題や、絵が下手な人でも盛り上がることのできるアプリになります。 みんなが楽しめることで、より合コンを楽しむことができるのではないでしょうか?