合コンゲームで盛り上がろう! 男性も女性もみんなで盛り上がる、アプリや罰ゲームをご紹介します♪ 合コンに欠かせないゲームを厳選して特集していきます。

オモシロアプリやゲームなどに迷うなら、この記事を読んで盛り上がる合コンをセッティングしましょう。

男性も女性も盛り上がる合コンって?

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

待ちに待った合コン日に、男性も女性も盛り上がる合コンを考えたいものです。 さて、そんな合コンですがどんな内容の合コンが盛り上がるのでしょうか? こちらの記事では、そんな合コンで盛り上がるゲームを中心に特集していきます。

男性も女性も盛り上がる合コンに参加したいと考えています。盛り上がるゲームや罰ゲーム、さらには盛り上がるアプリゲームまでご紹介していきます。 盛り上がる合コンにするためには、なんといってもテンションを上げていくことが大切です。テンションあがらずして合コンも盛り上がりません。

楽しい合コンになるように、テンションを上げてきましょう。

合コンでより楽しくするために...。

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

合コンをより楽しくするために、男性も女性もテンションを上げていくことが盛り上がるポイントになりますが、何よりみんなで楽しんで合コンに参加できることが、より合コンを楽しくするための秘訣になります。

男性も女性も楽しく合コンに参加できるように合コンの内容だけにこだわるのではなく、罰ゲームなどのサブゲームの内容にもこだわっていきましょう。

合コンに参加したことでゲームを楽しむだけでなくその場にいるだけで楽しくなるような雰囲気づくりも大切です。

みんなが楽しく過ごせるように、盛り上げ役を決めておくといいかもしれません。

盛り上がる合コンゲーム①斎藤さんゲーム

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

あのお笑い芸人で有名な、トレンディーエンジェルの斉藤さんの合コンゲームになります。 「斉藤さん」のネタでゲームを展開していきます。

斎藤さんのモノマネを練習しておきましょう。

ゲームのやり方

①ゲームを始める人から、「〇〇(名前)から、始まるリズムに合わせて」と言いながら手拍子でリズムをとり、〇〇(次の人の名前)と〇〇回(回数)を指定します。

②次に指定された人が、回数分だけ「ペッ」と斉藤さんのものまねをし次の人にフリます。

③人と回数を指定する代わりに「斉藤さん」と言った場合、みんなで「斉藤です!」と言いながら斉藤さんの真似をします。

これを繰り返していくゲームになります。

ルールが分かり、ゲームをやりこんでいくとかなり盛り上がるゲームになります。また、間違えた人が罰ゲームを受けるようにあらかじめ設定しておくとさらに盛り上がりそうですね。

盛り上がる合コンゲーム②名前当てゲーム

合コンゲーム13選!男性も女性も盛り上がれるおすすめを紹介!
(画像=『lovely』より引用)

男性も女性も盛り上がるゲームの中に、おすすめな合コンゲームがあります。 「名前当てゲーム」することで合コンに参加した男性と女性の名前も覚えやすく、さらに名前を覚えることで親しみが湧く事でしょう。

ゲームの流れ

用意するもの:紙と鉛筆orボールペンなど

①まず紙を人数分用意します。名前と簡単な質問を書いてもらいます。

②自己紹介をする時に、名前と質問の答えを書き込んで貰います。

③紙を集めたら、名前、質問の答えを男性と女性に分かれて当てていきます。

ここでのポイントは、紙とボールペンを用意しておくときに質問を書き込んでおきましょう。さらに、ゲームを面白くさせるポイントは質問の内容などを1人ずつ違うものにするといいかもしれません。

例えば「お母さんの名前」や「あなたの秘密を答えて下さい」など、盛り上がる質問を考えておきましょう。