大阪府大阪市の観光情報

大阪府大阪市に住みたい!基本情報や移住支援制度などを調査!
(画像=『移住支援.com』より引用)

大阪市といえば「グリコの看板」という印象が強い方も多いですよね。コテコテの大阪を楽しみたいなら、アメリカ村や立花通、なんばグランド花月を訪れるのがおすすめです。笑いと人情に溢れるエリアは、大阪市のパワフルな雰囲気を感じ取れるはずです。

詳しくご紹介していきます。

アメリカ村

若者のファッションやカルチャーの発信地とも言えるアメリカ村は、古着や輸入雑貨などのお店がずらりと並んでいます。ところどころに描かれている壁画や、ファッショナブルなビルからはアートな雰囲気が醸し出されています。エネルギッシュなパワーを受け取れる場所ですよ。

なんばグランド花月

大阪といえば、外せないのが吉本工業のお笑いライブではないでしょうか。本拠地である「なんばグランド花月」は、毎日さまざまなお笑いイベントが開催されています。訪れる際はホームぺージで出演芸人を調べて行くのがおすすめです。なんばグランド花月には、お笑い芸人のグッズが豊富に揃っています。お土産などにも喜ばれますよ。

ほかにも大阪市には魅力的な観光スポットがたくさんあります。

大阪城・大阪城公園

地元や国内の人のみならず、海外からの観光客の支持も熱い大阪城は、安土桃山時代に建てられた大阪のシンボルです。天守閣は8階建てで、8階の展望台からは大阪の街が一望できます。晴れた日には、奈良県の生駒山や、兵庫県の六甲山まで見渡せるとか。大阪城の内部は歴史博物館となっており、豊臣秀吉が生きていた時代を感じることができます。満開の桜と大阪城がコラボレーションする春は見事な景観が楽しめます。大阪城は見どころ満載の人気観光スポットといえるでしょう。

大阪市立科学館

宇宙とエネルギーをテーマにした「大阪市立科学館」。体験型の展示や、サイエンスショーなどが開催されており、子どもから大人まで楽しめる施設です。中でも人気なのは、世界最大級ともいわれるドームスクリーンで上映されるプラネタリウム。小学校低学年の子どもが楽しめるプログラムや、小学校高学年や大人向けのプログラムも準備されています。

まとめ

大阪市は、なんといっても便利で賑やかな町という印象が強いですよね。自然の中でのびのびと暮らしたい方とはちがって、便利な暮らしを手に入れたい方にぴったりな移住先といえるでしょう。今まで田舎暮らしをしてきた方には魅力的な移住先ではないでしょうか。実際に大阪市を訪れて、移住後の暮らしをイメージしてみてくださいね。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)