産後のママがもらってうれしかったグッズ

産後のママに、何かグッズをプレゼントしたいと思っている方へ。
忙しいママに、どんなグッズを送ろうか迷っていませんか?
ここでは、先輩のママがもらってうれしかったグッズを紹介します。

授乳ができるパジャマ

出産後で授乳中は、前開きのデザインのゆったりしたパジャマが助かるという声を聞きます。
胸に授乳口がついていて、夜中の授乳も寒くなく母乳をあげることができますよ。
お客さんが急に来られても、見た目がパジャマでなくルームウェアに近いので着替えなくてすみます。

クッションタイプのマッサージ器

授乳中のママは、肩が凝ったり冷え性になったりと体調が変化します。
そんなときに、リビングに置いても違和感がないクッションタイプのマッサージ器は人気です。
椅子タイプより、自分の凝っている箇所に使えて持ち運びができるので、便利なグッズです。

オーダー枕の商品券

出産後のママは、体力を使うので夜はぐっすり眠りたいですね。
そんなときにうれしいのが、オーダー枕の商品券のプレゼント。
ママの体にぴったりの枕を、作ってもらうことができます。

おわりに

ここでは、ママの産後ケアについてお話しました。
体も心も不安定な時期には、産後ケアがとても大事だということがわかりましたね。
退院後に、不安な方は自治体や民間のサービスに相談をしましょう。
ひとりで悩んでいないで、不安なことはどんどん話してみましょうね。

すぐに外に出られないママのために、家に来てくれるサービスを利用することもできます。
落ち着いたらサロンに赤ちゃんを連れて出かけるのも、気分転換になるでしょう。
最近では便利な家電商品があるので家事は極力時短をして、お弁当や配達も利用しましょう。
無理をしないで、笑顔で赤ちゃんと楽しく過ごしましょう。

産後ケアとは?サービスの内容やおすすめグッズを紹介!
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!