理想が高すぎる!婚活や結婚をするとどうなる?

理想が高い男性の11の特徴!付き合うと苦労する理由も解説!
(画像=unsplash.com/photos/MEZDyn98La8、『lovely』より引用)

理想が高い男性が婚活や結婚をするとどうなるのでしょうか?色々と問題がありそうなことは容易に想像できますね…。さっそく見ていきましょう!

【婚活中】なかなか結婚相手を決めない

まず、理想が高い男性はなかなか結婚相手を決めません。街コンや婚活パーティーで魅力的な人がいても、「もっと素敵な女性がいるのではないか…。」と考えてしまいます。そのため、そこそこイケメンであるのに、40代になっても独身なんてこともあり得るのです。

【婚活中】女性に失礼なことを言う

理想が高い男性は、婚活中に女性に失礼なことを言ってしまうことも多いでしょう。例えば、女性の年齢について「もっと若い女性の方がいいんだけど…」などと言ったり、職業を聞いて「どうしてもっとキャリアを積もうと思わなかったの?」などと聞いたりしてしまうのです。

現実には、男性が思うような理想の女性など滅多にいないということに気づいていないので、このような空気の読めない発言が増えてしまうようです。

【結婚後】亭主関白になる

続いては、理想の高い男性が結婚するとどうなるのかについても見てみましょう。理想が高い男性は、結婚をすると亭主関白になることが多いです。特徴や付き合うと苦労する理由からも分かるとおり、思い込みが強く、融通がきかない傾向があるのです。

そのため、「女性はこうあるべき。」という考えがあれば、なかなかそれを曲げません。結果、共働きであるのにも関わらず、女性ばかり家事をするなんて悲劇も起こり得ます。

【結婚後】不倫をする

全ての理想が高い男性に当てはまるわけではありませんが、不倫をする男性も比較的多いと考えた方がいいでしょう。これは、理想の高い男性の特徴や付き合うと苦労する理由で挙げた、見た目や若さにこだわることと、追いかける恋を好むことが関係しています。

このような男性は、奥さんよりも若くて可愛い子がいればそちらに目移りしてしまうのですね。酷い場合は、妊娠中の奥さんの体型が嫌だからという理由で浮気をするような最低な男性もいます。また、追いかける恋を好む男性は、夫婦になってしまうと刺激が足りないと考え、不倫に走ってしまうようです。

【結婚後】嫁姑関係が上手くいかない

理想が高い男性の中で、マザコンタイプの人と結婚すると、親戚関係が上手くいかない可能性が高いです。マザコンの男性は自分の母親を優先するので、奥さんに母親が意地悪をしていても助けようとしません。

さらに酷い場合は、自分の母親と奥さんの母親を比べ、悪口を言ったりします。その結果、お互いの両親と不仲になり、親戚関係が上手くいかなくなるのです。

付き合ってみたい?理想が高い男性を落とすテク

理想が高い男性の11の特徴!付き合うと苦労する理由も解説!
(画像=unsplash.com/photos/_MCwva4-0uY、『lovely』より引用)

理想が高い男性と付き合うことが大変だと分かっていても、どうしても落としたい人がいる場合は頑張るしかないですよね。そんな女性のために、理想が高い男性を落とすテクについて紹介します。

テク①気の利く女性であることをアピール

まずは、気の利く女性であることをアピールするのが大切です。男性の気持ちを察して、常に先回りした行動を心がけましょう。食事の時にサッとお箸をとってあげたり、必要に応じてハンカチを渡してあげたりなどの些細なことで構いません。

注意点としては、あまりガツガツしすぎないこと。あくまでもさりげなく、気の利く女性であることをアピールしましょう。

テク②追いかけたくなるような女性になる

理想が高い男性を落とすテクとして、追いかけたくなるような女性になることも効果的でしょう。いくら男性のことが好きでもなるべく態度に出さないように、LINEの返信なども時間を空けてから行うといいですね。

注意点としては、あまりにも脈なしだと思われると困るので、たまに気のある素振りを見せることも必要です。押して引いての駆け引きを上手く利用しましょう。

テク③周りの人に褒めてもらう

このテクニックは協力者が必要ですが、男性の前で周りの人に自分を褒めてもらうというのもおすすめです。理想が高い男性は、他の人が褒めている女性を魅力的に思う傾向があるので、その性質を利用しましょう。

男性の意見の方が効果的なので、仲のいい男友達に頼むことができるといいですが、難しい場合は女友達でも大丈夫です。この時注意してほしいのが、口の軽い人には決して頼まないこと。作戦がバレてしまうと全て台無しになってしまうので、気を付けましょう。

理想が高い男性であるか早めに気づこう!

理想が高い男性の11の特徴!付き合うと苦労する理由も解説!
(画像=unsplash.com/photos/nXKNn2L4fDw、『lovely』より引用)

以上、理想が高い男性について、特徴や好みの女性、付き合うと苦労する理由などを紹介しました。理想が高い男性の悪いところを多く書いてしまいましたが、努力家であることや自分の意見を持っているところなど、もちろん長所も沢山あります。

また、理想が高い男性に好きになってもらうには、高スペックな女性にならなければいけないので、自然と自分磨きにも繋がるでしょう。ただし、ずっとその状態を維持しようと思うと疲れるのも事実ですが…。

それでも理想が高い男性を好きになってしまったら、とにかく頑張るしかありませんよね。この記事を読んでくださった皆さんの恋が、幸せなものになるように応援しています!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!