妄想についてのいいこと
いいことが多く、決してやましいこと、悪いことではないということは、わかっていただけたことでしょう。
脳との関係性もご理解していただけたと思うので、妄想=イメージトレーニングと考えるのもいいことだと思います。
妄想、イメージトレーンングをしたいという心理は、どこからやってくるのでしょう。
それは、自分自身の心が生み出し、脳に伝え、それを鍛えよう、現実のものにしようと考えるからなのです。
スポーツ選手は、それを日頃から練習し、よいイメージというものをよく知っています。
ですが、好きな人との恋愛成就のシチュエーションは、どこで学んで、どうやって妄想すればいいのでしょう。
そこでまず、自分自身を知ることから始めてはいかがでしょうか?
好きな人の妄想 本当の自分の心理
私は、数々の心理テストや、心理関連の本を読みました。
心理を知るとすごく面白いもので、「なるほど!」と思い当たることを、たくさん学べました。
手始めに、心理テストの本などを読んでみるのも面白いでしょう。 わかるわかる!と思うことから、意外な自分を知ることができるかもしれません。
自分の心理を知ると、恋愛成就させるまでのシチュエーションが、より自分らしく妄想できます。 いろいろな心理の本の中には、好きな人が自分に興味があるのかを知る、心理の本もあったりします。
恋愛に積極的な私は、告白されるより、告白する方が恋愛成就に繋がるので、そういう妄想を常にしていました。
気が付くと、確実になんらかのことを、言葉にしたり、行動に移していたりします。 妄想は、計画的に行動させてくれるものなのです。
なので、まず自分の心理を知ること、それに気づいたら、自分に合う好きな人とのシチュエーションを妄想して行くのです。
好きな人の妄想 キスのシチュエーション
キス!これは本当に大事で大切なこと。 今後の付き合い方が変わってくるかも!というくらい大事なシーン。 失敗させたくないですよね。
これは一例ですが、大好きだったはずの男性との初めてのキス。 思っていたようなキスではなく、なんだか気持ちが冷めてしまった。 そういうような経験をされた方も、少なからずいることでしょう。
初めてのキスが、公園とかだったり、人目がつくような場所だった場合。 軽めのキスだと、恥ずかしいけど、とても嬉しかったりしませんか?
それが、そういう場所でいきなりハードなキスをされたら。 ちょっと待って!という焦ったような気持ちになりませんか?
キスの仕方でも、いろいろなキスがありますよね。 それが自分の描いていたようなキスではなかった場合、なんだかガッガリしてしまいます。
それも妄想の中で、上手なキスのシチュエーションを考えておくとよいかもしれません。 キスは自分がリードするようなキスでも、決して悪い印象は与えません。