妄想で苦手なことも好きになれるかも!
苦手なこと。これを勉強に例えてみましょう。
好きだと思う教科は、さほど勉強しなくても、どんどん成績が上がったり、評価されることが多いでしょう。
一方、嫌いな教科は、勉強しても意味がわからなく、ますます嫌いになって行きます。
これは心と、妄想と、脳の関係をお話ししたことと、同じことが言えるのです。
ポジティブな妄想は、いいことがたくさんあります。 ですが、ネガティブな妄想での注意点は、ネガティブ→マイナスな方へと、現実に向かって行ってしまうのです。
ですから、嫌いなことを、もっと好きになる妄想をすることが必要なのです。 一日では難しいかもしれませんが、日が経つにつれ、自分の心理が変わってくることに気づくことと思います。
苦手なことも克服でき、更に視野が広がり、より楽しい人生へと自分の妄想で、向かって行くのです。
好き嫌いは、無意識なものだと思うかもしれませんが、実は自分の妄想がそれらを作り上げてしまっているのです。
もっと好きになることが多くなる、素晴らしい妄想を心がけてみましょう。
好きな人を妄想する心理
妄想するという心理は、あまりいいことだと考えられていません。
よく注意されたり、指摘される理由として、現実逃避とか、よくない心理状態にあるとかいうことがあげられます。
確かに現実逃避といえば、そういう見方もできます。 ですが、例え現実逃避的な心理だったとしても、そばにいる男性との妄想や、恋愛成就の妄想だとするならば、決して現実逃避とはいえないでしょう。
世の中に【絶対】はありません。 妄想心理という言葉に、悪く言う人もいれば、良く言う人もいます。
想像というと、あまり悪く捉えられませんが、想像と妄想の心理は紙一重。 どちらにせよ心理からくるもので、いいこととしてプラスにとらえる方が、私は視野や考え方が広がり、より多くを学べるのではないかと考えます。
どんなことでも、良い方向に向かいたい、自分を向上させたい、もっと男性のことを知りたいという心理は、決して悪いことではなく、むしろいいことに繋がるのではないでしょうか?
好きな人と恋愛成就したら何がしたい?
理想の男性と、恋愛成就できたら、まず何がしたいですか?
手を繋ぎたい?キスをしたい?抱き合いたい? いいこととして、恋愛成就を妄想するなら、きっと叶うことでしょう。
シチュエーションにこだわって妄想しましょう。 いくら近くにいる男性だとしても、いきなりキスをしたいと考えるのは、ちょっと話が飛びすぎているので、そこは注意点となります。
まずは、恋愛成就について考え、それから例えばデートをするなど、現実的に有りがちな妄想をしてみるのです。
恋をしている女性なら、まずキスをするとかより、恋愛成就させることの方が妄想しやすいと思います。 それが、デートに誘ってみることなのか、告白をすることなのか、告白させることなのか妄想してみると、千差万別いろいろなパターンがあることでしょう。
好きな人との恋愛成就へのシチュエーションは、たくさんあります。 あなたに合った妄想を、事細かくしてみましょう。