Twitter運用ではフォロワー以外のKPIも要検討

Twitter運用での「KPI」はフォロワー?いいね数?売上を最大化する施策とは
(画像=『Lovely』より引用)

Twitter運用では、フォロワー以外にも検討しておきたいKPI指標がいくつかあります。

KGI設定と合わせて、数値・期限を明確にしたKPIを設定することで、Twitter運用の成果を大幅に高めることも可能です。

また、決めたKPIを達成するための施策として、定期的な投稿やユーザーとのコミュニケーション、担当者個人の人格も出しながら運用することが有効になりますので、ぜひ参考にしてみてください。

なお、KPI設定を含めたTwitter運用でお悩みの方は、DolphinのSNS運用サービスもご検討ください。

Twitter運用ノウハウが不足している企業向けに、戦略立案からKGI・KPI設定、投稿コンテンツの作成までをトータルにサポートしていますので、まずはお気軽に資料請求へお進みください。

導入実績の一部をご紹介!

Twitter運用での「KPI」はフォロワー?いいね数?売上を最大化する施策とは
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!